こんにちはスター


カタール・ドーハに引っ越してきて1年が経ちました!!

毎日慌ただしくしてるのであっという間に時間が過ぎる〜滝汗


この1年記念日もぜーんぜん忘れてまして、先ほどふっと買い物してる時に思い出した笑


ドーハに来たばかりの頃は知り合いはもちろんいなく、

友達もいない

土地勘も無い

車もない

毎日何したらいいのかが分からず、compound 内のプールや公園など行ってもワールドカップの関係で夏休みが早めに始まってるからか他の子供達の姿もあまり見かけず…

そしてとにかく暑いので外で長居もできない。


そして毎日毎日まーいにちPさんが家に帰ってくる度に


誰かと知り合えた?友達できた??


と言う質問がかなりのストレスでした真顔


いつもはっ???と返してましたが笑


キッズ達、特にちび太

ロンドンに帰りたい。友達に会いたいショボーン


と言ってて可哀想に思ってしまう時もありました。


が、学校が始まってからはすぐに友達もたくさん出来たようで楽しく行ってくれてるし、

もうロンドンに帰りたいとも言わなくなったかな。

私も知り合いやお友達が出来て楽しく暮らせてるし、

何より子供の頑張りに感謝感謝です!



そんな中いきなりではありますが、暮らし始めて体験した

ドーハの買い物での不思議(?!)に思ってる事を発表しまーす!!笑


まず、大体どのスーパーにも週1でセールの広告がアップデートされるのですが、

セール始まる日と開店と同時にスーパーへ行っても

たまにセールと宣伝される品が無かったりする。

店員さんに聞くと売り切れたと言われる。


今日からスタートで今お店開いたばっかりでどうやって売り切れるんですか?

としつこく聞かないと調べてくれません。

私って面倒臭い客なんだろうな…


で、調べてもらったら

輸入品だけどそれがまだ届いてないから置いてない。

いつ届くかも分からない。

セール中には届かない…かも。

と言う答え。


他には広告に載ってるのと実際の品の量と値段が全く違う事があります。


このハンドソープ安い!買わなきゃ!と思っても実際お店へ行くと



コレです笑


なんかこーゆー事が多すぎて怒りじゃなく面白いなと思っちゃう自分がいる。

これもカタールの文化の1つかなニヤニヤ


こんな感じ(??)で毎日楽しく過ごしてます笑

色んな事はありますが、私はドーハ結構好きです飛び出すハート



↓このブログのランキングをチェック↓

にほんブログ村 海外生活ブログ 中東情報へ
にほんブログ村