無事に | 発達障害・グレーゾーンつれづれ

発達障害・グレーゾーンつれづれ

ご訪問頂き、ありがとうございます。高機能広汎性発達障害・LDの息子ジン(15才・中3)とADHD傾向の弟ピン太(13才・中2)。そんな息子達との日常生活や、時々、療育など。気の向くままに綴っているブログです。コメント・メッセージ等、お気軽に残して下さいませ。

週末はスキーツアーに出ていたジン(中1)スキーのお迎えに。

家族で東京駅まで。


昨日も暴風雨台風

2年前のピン太(小6)の春休みのツアーのお迎えの時も

荒れた天気で。


飛行機が目の前でオーバーランしたのを見たな。

あの時よりは良いけど。

春の嵐だねえ・・・。

などと言いながら、出かけた。


少し、晴れ間も見える時間に着き。

買い物をして。

ジン(中1)達の到着を待った。



・・・しばらく待つと。

ゴーグルの形をくり抜いた雪焼けの顔の

ジン(中1)達が帰ってきたゴーグル


遠くから、

笑顔を向けた息子の様子で、大きく安堵したホッ



リーダーさん顔から、簡単に様子などを引き取り時に。

これは、込み合っていたので主人に聞きに行って貰った。

(あなた、せっかく来たんだから、たまには良いでしょ。)

後で、主人から以下、聞き出す。



顔

・行きのバスで、少し気分が悪くなってしまった。

ちょっと、やんちゃな子に挟まれて、可哀想だったかなあ・・・。

・中学生の中では一番こちら側の言うこと(大人の指示)をよく聞こうとして、

良くやっていたと思う。

・もの静かなので、女子に人気があった(へぇぇ・・・はてなマーク)。




今度は、ジン(中1)に色々と聞きだす耳

・バッジテストは、1点足りなくて、4級合格。3級はダメだった。

結構、きちんと教えて貰ってやる形で。それは良かったの。

今までのと(スイミング主催)違うんだよ。


(それでも楽しかったか?↓)

・うん。楽しかったニコニコ



(気分が悪くなったのは?↓)

・下ネタの話題が結構キツクて、具合悪くなった。

(ありゃりゃ・・・・・・・。┐( ̄ヘ ̄)┌中2病とか言うし、中学生男子って感じかな・・・。↓)

・うん。そうだと思うよ。



(女子に人気があったんだって?↓)

・イヤ。あれは、男子がうるさいから、僕はあんまりうるさくないからでしょ。

(ふ~~~ん・・・。)



ジン(中1)は、

昼食の野外調理などの話をして。


それから、自分の居なかった時の世の中の出来事について、家族に質問。

意外にもピン太(小6)が対応していた。(兄に教えていた。)

TVも活字も無い世界だったとか。


帰宅するなり、静かに新聞を読み始めた。新聞

一応、お土産を家族に渡して。


ジンが帰ってきたんだなと思う、

無事に。



「無事に」というのは、決して何にも無かった訳では無く。

色々あった中で、大事に至るようなことが無かったということ。

何より。



お土産の中から↓
140331_052327.jpg
オモロイ・・・プ



今日からは、塾の春期講習スタート。

忙しい。





ペタしてね