再診 | 発達障害・グレーゾーンつれづれ

発達障害・グレーゾーンつれづれ

ご訪問頂き、ありがとうございます。高機能広汎性発達障害・LDの息子ジン(15才・中3)とADHD傾向の弟ピン太(13才・中2)。そんな息子達との日常生活や、時々、療育など。気の向くままに綴っているブログです。コメント・メッセージ等、お気軽に残して下さいませ。

今日は、七草ですね。

今は、七草粥の七草はキットで売っていて、便利なので、即買い。

昆布だしでもとって、作りたいと思います。

家族が一年、健康で過ごせるように。

それだけです。

ピン太(小5)は、「迷信だ。」なんて、生意気なこと言ってますけど。



子供達は今日まで、冬休み。

宿題の最終チェックを確認したり、

不足の学用品を買い足す日なんですが、

今日は、留守番のピン太(小5)。

一人で、宿題・準備の色々進められるかどうか。

打ち合わせしてから、出かけるのが良さそうです。


実は、

周辺の多くの小学校は、今日から始業なので、

ジン(小6)の発達心理科の再診を午前中に入れてます。

空いているのを期待したのと、本人も一緒に行けるので、

前回9月に予約を入れたのですが・・・。


私とは どうも相性の良くない医師で、

中学校がまだ決定しておらず、宙ぶらりんな状態なので、

正直、何を話そうかという状態。

思わぬ事のある診察なので。

それを想定して行くしかありませんね。


診察での不明な点は、後日の予約ですが、

前回の心理の先生に伺ってみるのもいいかもしれない。

と、思いつつ。

行って参ります。








ペタしてね