夏休みまで・・・ | 発達障害・グレーゾーンつれづれ

発達障害・グレーゾーンつれづれ

ご訪問頂き、ありがとうございます。高機能広汎性発達障害・LDの息子ジン(15才・中3)とADHD傾向の弟ピン太(13才・中2)。そんな息子達との日常生活や、時々、療育など。気の向くままに綴っているブログです。コメント・メッセージ等、お気軽に残して下さいませ。

主人の父・義父の脊柱管の手術は、先々週の末に 無事終わっていた。

昨日 午後、塾の予定だったジン(小6)と 塾の最寄駅で待ち合わせをして。

見舞いにいった。


途中、お見舞いと、かなり遅れた父の日の品を兼ねて、ルームウェアを購入した。

・・・以前、敬老の日や祖父母の誕生日で 義実家へ行く際、

途中 店に立ち寄りプレゼントを購入する事が 理解できなかったジン(小6)。

理解できても、プレゼントの買い物は見通しが立たず。

「まだ?なんで買わなきゃいけないの?」の連発。

→今は、きちんと、プレゼント用の包装まで、理解して、待っていてくれる。

でも、そんな頃もあったと、やはり、同じような場面で、私は思い出す。


義父は元気で、自立歩行もゆっくりだが可能で 一人で入浴できるまでに回復していた。

退院の日も近いそうで、安堵する。


義母と主人の弟夫妻と 駅に近い飲食店で食事。

ちょっとした、気分転換になった。


さてさて、今日はOTで 再び新浦安まで。


来週は、二人の保護者会に ピン太の宿泊の説明会に、

来週末は いよいよの中学校の学校見学&説明会。

(部活体験もあって、申し込みをした。どうなる事やら・・・。)

そして、義父宅へも。主人の兄弟が集まる予定。


その間、役員の打ち合わせ&仕事や。

二人の面談も入ってくるな・・・。



こうして、ブログに書いて整理しようとしても、なかなか難しい量の情報が一気に頭に放りこまれつつある。

(勿論書けない事も)

一つずつ、コツコツ整理して、進めていきますか。

できるかな。




ペタしてね