甘い香り | 発達障害・グレーゾーンつれづれ

発達障害・グレーゾーンつれづれ

ご訪問頂き、ありがとうございます。高機能広汎性発達障害・LDの息子ジン(15才・中3)とADHD傾向の弟ピン太(13才・中2)。そんな息子達との日常生活や、時々、療育など。気の向くままに綴っているブログです。コメント・メッセージ等、お気軽に残して下さいませ。

先週 注文していた『梅』が 水曜日に届いて↓
発達障害・グレーゾーンつれづれ-120628_11415511.jpg

まだまだ、青い。

殆ど、香りません。

プレイセラピーの最中に届いた この『梅』。

先生、このザルの『梅』を見て、「うわ~。何にするの?」と。

これは、『梅干』なんですと答えると、

笑顔で帰っていかれました。ニコニコ


ここから、追熟すると、

↓たった2日で こんなに黄色くなる・・・


発達障害・グレーゾーンつれづれ-120629_11520411.jpg

ここまでくると、部屋中、甘ったるい 香りに包まれてニオイ


今年は、この香り、少々堪える。

毎年、同じ事をやっていると、精神状態やら・体調やらが良く分かる。



ジンもピン太も

「うわ~。におい強くなってきたね。ニコニコ


・・・これ以上置くと、腐ってしまう。


・洗って、ヘタを竹串でホジホジ。つまようじ

・すべて、焼酎で洗い、塩と重しをして。しお石のお金


今年も梅雨が明けた、晴天の日に晴れ干す。

そのころには、心穏やかになっているといいな・・・。



ペタしてね