みなさま暑い中お元気ですか?
もともとアウトドア派の人間ですが、こんなにも外に出ることが億劫になったなんて人って変わるんだなぁと実感しているところです。
さぁ〜て、今日は人生初の胃カメラです!!
なぜなら、
健康診断でピロリ菌陽性になったからです!![]()
![]()
![]()
ピロリ菌って5歳ぐらいまでの子供の時にうつるそうで
大体は親からの感染なんだとか。
要検査ってことで近くのクリニックにいって胃カメラの予約をしたのが2週間くらい前のこと![]()
インターネットで胃カメラって検索するたびに
苦しいとか、オエってなるとか書かれてあって怖いの先入観しかない今日この頃です。
(私は違うよね
って思いたい)
今回は口からの胃カメラで喉の麻酔をする予定ではあるので、その報告もまた後ほどご報告できたらと思います😝
ではでは〜〜🤞🤞