赤倉観光ホテル②(スパ体験) | blog

blog

気が向いた時に更新

3/15から一泊2日で新潟県妙高市にある赤倉温泉へ行ってきました。

そこでは人生初のホテルスパを体験しました。


【スパ名】

Heavenly View Earth SPA

by elemental herbology

(赤倉観光ホテル内)


アーススパは世界的権威ある賞ワールドラグジュアリースパアワード2020”を受賞していて、日本のトップ10スパや女性誌のスパ大賞など数々の賞に選ばれてきた確かな技術と、妙高高原の大地とのつながりを感じるトリートメントが楽しめるスパで、elemental herbologyとのタイアップでザ・デイ・スパが運営しています。


elemental herbologyとは?

イギリス初のエシカルコスメ。


東洋医学の陰陽五行の思想(五行説)と、

香りがベースとなるアロマセラピーの考えを融合させ、肌に究極の栄養分をもたらすことを目指した、ハイパフォーマンスアロマセラピーブランド。


数多くの高栄養価な植物原料を基に先端技術を取り入れ、臨床試験を経て満足のいく結果が得られたものが世に送り出されている。


有効な成分は閉じ込めたまま、特別なフォーミュラで生み出される<エレメンタルハーボロジー>製品でスタイリッシュなパッケージはリサイクル可能、スキンケアアイテムにも生物分解性のある界面活性剤など、地球にやさしい成分を使用しているのも特徴。

高級なホテルスパなどで使用されているようです。


受賞プランはこちら↓



ホテルスパなんてお初だからドキドキ。

ひとまずベーシックな75分コースを予約しました。予約はネットから事前予約で。

人気のスパなので、早めの予約が良いらしい。

私は宿泊2日前に辛うじてひと枠だけ空いていた20時スタート枠が予約できました!


チェック時にもらった予約カード


  • 施術メニュー
    【受賞プラン】温もりの癒しボディ 75分(背面全体+肩+ヘッド+フットオプション(足裏 or 前脚全体)※ギフト付
  • 所要時間目安: 105
  • 予約人数: 1
  • 金額: 27500


時間の15分前に来店するように言われ、スパ棟へむかいます。



本館からこちらの連絡通路を渡ってスパ棟へ



揺らめく炎🔥



スパ棟入り口





階段を降りると日本画が。





ドキドキ



露天風呂に入る時にスパの前を通るので、その度に実はドキドキしていました🙈



スパコスメがスプリングセールしてるー!



膝掛けもセールしてた笑笑



中に案内されます

スリッパを履き替えて、、、


こちらのロビーに案内されます



【ウェルカムドリンク】 


カウンセリングのタイミングで提供されます。

・ハーブティ 

・オリジナル酵素ドリンク 

ラベンダーの香りを染み込ませたホットタオルで癒される。




ハーブティーをいただきながら、カルテに自分の状態を記入、セラピストから色々なヒアリングを受けます。



そして好みの香りをオイルを5種の中から選びます。


私はウッドリジュにしました。





【プレトリートメント】

「アース ロッジ」というモンゴルのゲルのようなテントの中で、気持ちを落ち着かせる呼吸や香りを楽しみます。



妙高で採取した野草を燻したり、温められた薬石を手で包んだり、お清めがあったり。

エンターテイメント制たっぷり!


ロッジはお母さんの胎内をイメージしているらしく、ロッジを出る時には新しく生まれ変わった気持ちに!


そしてトリートメントルームへ移動します



シングルルームです。

カップルで施術を受けられるツインルームもあるようです。

(この日はツインルームの予約ができなかった😢)



可愛い🐣



バスローブ、紙のショーツへのお着替え



ふかふかのスリッパ気持ちいい



この後フットバスをするんですが、妙高の野草の入ったバスソルトを使用しているそうです。





【トリートメント前ドリンク】 

フットバスの最中に甘酒をいただきます。粒がしっかりとあって美味しい。

九州ご出身のセラピストさんとのお話に花が咲く🌸


【トリートメント】

  • トリートメントベッドに移動して施術開始。

うつ伏せ(フットウエスト背中肩甲骨周り腕)

仰向け(フットデコルテフェイスヘッド)の順でマッサージ。


そして私は極楽へ👼


めちゃくちゃ気持ち良くてウトウトウトウト

特にデコルテ!!

私はデコルテ(特に首周り)が苦手で気分が悪くなることもあるのですが、担当セラピストさんのテクニックが素晴らしいのか、気持ち良すぎて。

旦那氏からも首がスッキリ細くなってると言われました


トリートメント後の着替えの時にミストを使ってお肌を潤します





【アフタードリンク】 


トリートメント後にアフタードリンクを提供

・ホテルメイドのソルベ 

・妙高の湧水(薬石入) 

・なつめ 


冷たいお水が心地いい✨



ドリンクをいただきながら、ロビーにある基礎化粧品を眺めていたら、期間限定でセールになっていたセットに目が止まりました。




拭き取りのパックミストを手のひらで試したところ、ツルスベに!!

角質ケアしたかったんだよなーと欲しいオーラを出しまくっていた私にセラピストさんが、こちらのセットは展示品だけになってしまったんですよ、とトドメの一言。



買います!!



セットには拭き取りパック、ミスト、保湿パック、サンプルの美容液が入っていて、15,400円。通常価格だと20,433円だからかなりお得に!!





そしてなつめが美味しくて、貧血対策に追加で購入。




スパの後に温泉に入っていいのかお聞きしたところ、時間もたっていてオイルもお肌に浸透しているのでぜひ入ってくださいねとのこと。

なのでスパの後にこの日2回目の露天風呂へ入ってからお部屋に戻りました☺︎

手ぶらでスパに行ったのに、紙袋を二つ持ってウッキウキご機嫌で帰ってきた私に旦那氏が笑ってました😂


こちらは日中、明るい時間でスパ棟から本館への通路を撮影してみました。

夜の方が雰囲気あって素敵ですね🤭