アラフォーのお肌事情 | blog

blog

気が向いた時に更新

目の下の弛みクマや首の皺か気になり過ぎるお年頃。


目の下の弛みクマ🐻



原因は以下が考えられるそう。


原因① 目元の筋力の低下


原因② 皮膚の弾力やハリの低下


原因③ 老廃物が蓄積することで起こる顔のむくみ


②のハリの低下は予想がついていたのですが、③のむくみが原因になるというのは予想していませんでしたー。


基礎化粧品で頑張るのは当然だとして、あとはメイクの際、ハイライトの入れ方にコツがあるそうです。(YouTubeで勉強したw)

影の部分に光を足す(明るめのベージュコンシーラー使用)、ハイライト(目頭側)を入れるのが効果的だそう。


首のしわ

姿勢の悪さ(スマホの見過ぎやPCの使いすぎ)やお肌の乾燥が理由になるらしい。。。

私の首に深く刻み込まれた皺をなんとかしなければ。。。。


と、いうことで、美容形YouTuberおすすめのシワ改善セットを購入しました。

まず洗顔後に生ミネラルミストを顔とクビ、デコルテへシュシュっと。


SBCP 生ミネラルミスト

7,370(税込)

小顔のためのプロダクト。小顔・リフトアップ効果、髪と肌の水分増加、メイク持続力アップ。たった一吹きでアゴのラインをすっきり引き締めて小顔に。また、肌の潤いも髪の水分も同時にアップ。

むくみ改善、いやな二重あごをリフトアップして小顔に油分を外から補うことではなく、身体の中から水分を中から引き出し、潤いのある肌に導く本質美に着目した美容液です。


ミストをすると顔のむくみがとれて、輪郭やデコルテがスッキリ!!


ハッチィングジェルV

¥8,800

こちらの配合美容成分としては、保水力が高いヒアルロン酸を贅沢に使用。通常の7倍もの保湿力を実感でき、素早く潤いを届けることができる日本産の真珠エキス。真珠エキスには、細胞活性化作用、抗酸化作用があり美肌に対して非常に効果的。さらに肌のハリ、弾力を増加させる働きをもつボルフィリン。塗るボトックスで有名な抗シワ成分、表情シワなどにも効果的な成分も配合されている



プルプルジェル状のブースター。

実はこれ一本でも大満足です。

お肌が水分で満たされてくるのがわかります!



300gで大容量なのも魅力的✨


ハッチィングジェルをつけた後は


プルプルゼリー状の

スリーナインコラージェル 50g

¥8,800

を弛みクマ、首のしわに塗り塗り

このジェル凄いです👀

形状記憶のようになっていて、スパチュラでジェルをとると穴があいたようになるのですが、数時間後には穴が塞がるんです。



皮膚の奥の真皮の約70%がコラーゲンでできていると言われていて、肌に弾力とハリを与える働きをしています。3種の高品質コラーゲン*1を贅沢に配合したゲルでケアすることで、年齢とともに気になるポイントにアプローチ。崩れても元通りに復元される形状記憶テクスチャーを採用することで、その効果をより高めてくれます。


朝晩はこの3つの化粧品でケアしつつ、ケースバイケースで他に美容液を挟んだり、ルルルンのフェイスマスクをしたりしてます。



あと最近、値上げ前のおシャネルをお迎えしました



アイシャドウと限定のハイライト



ボーム エサンシエル

(限定カラー:マーメイドグロウ)




ピンクやゴールドのキラキラ✨ラメ入り



このフェイスカラー凄いです。

↓目頭側、くの字にこのカラーをのせて黒目の下あたりにも入れてあげると、悩んでた目のたるみグマが目立ちにくくなってる👀

鼻筋にもいれると高さが出て凹凸がでます!



アイシャドウはレベージュパレットルガール

カラー:クールドゥシャネル

このシリーズのアイシャドウは売り切れのお店も多くて😓

私は横浜高島屋でゲットしました✨



イエベ、ブルベ両方が使える大人ピンクパレット



BAさんいはく、5色使わなくてもOKでポイントは縦の2色を組み合わせることだそうな。

私は毎回5色を使ってますが、確かに右側の2色だけなら、オフィスでもいけそう☺︎



下段左側のカラーがポイント。

一見赤っぽく見えるが、瞼にのせると深みのあるピンクへ発光します☺︎

このアイシャドウをつけていると、お店の店員さんから褒められることがあるー!


↑のアイシャドウに合わせたくて買ったリップ



ルージュココボーム(限定色コクーン)



アイシャドウを目立たせたいので、リップは控えめに。

これはリップクリームと言うカテゴリー。




透け感のある赤リップで、つけると一瞬でオシャンなくちびるに🫦



シャネル【コスメ】


2024326日(火)から値上げになります


シャネル値上げ一覧



 ベージュ パレット ルガール

8,800→9,350


シャネル ルージュ ココ ボーム

4,950→5,390


ボーム エサンシエル

6,600→7,040


レベージュパレットルガールはオンライン百貨店やシャネル公式ではクール以外は軒並み売り切れています😓



大好きなNARSのリフ粉、限定バージョン

NARSのブラシ付き!



限定は赤パケ。



パケが赤ってだけで気分もゴージャス。

付属のパフはペラペラだから、ブラシ推奨



使いすぎてそこ見え😂

お肌がサラッサラに。


春はピンクメイクな気分




オフィスメイクorちょい落ち着いた雰囲気を出したい時はクレドの001でグレージュメイク


クレドも2024416日(火)から値上げ😭



下地がかなり良いので、早めにリピリピ



シミがない方なら、この下地にお粉だけで美しいお肌に。。



ブルベの私がSUQQUの03使う時はリップをオレンジ系に寄せて完全にイエベ顔に!

なかなか減らないSUQQU。


お気に入りのプチプラアイシャドウ



ケイト。締め色なしのモーヴカラー。

このシリーズは全色可愛い😍

わたくしはガッチガチのブルベ、唯一似合いそうなのがこのカラー

サクラ🌸っぽい

下の2色がパールやラメ入りなので、骨格に沿っていれてあげると目元にメリハリが!





7年くらい前から使っているリンメル

なかなか減らないけど、お気に入り。

こちらもグレージュっぽく発色する。個人的には左下のピンクがポイント。

下まぶたに入れると可愛い🐣


最近思うのですが、プチプラケイトのクオリティが高くて素敵過ぎる✨(リップモンスターもめちゃくちゃ使ってます)


そしてデパコスが軒並み値上げで泣けてくる😭

まあしばらくカラー物は買わんな!