おデート | blog

blog

気が向いた時に更新

アニョハセヨー☺️


お久しぶりでございます。

朝晩は冷え込む日も増えて参りましたが皆さまお元気ですか?

私の9-11月、仕事が忙しくて記憶がほとんどありません😂

西伊豆へ旅行に行ったり、今年も岐阜県中津川、恵那に栗旅行へ行ったり、彼のご実家へ行ったり、妹の家にお呼ばれしたりと土日祝も何かと忙しく過ごしていました。


甥っ子姪っ子へのお小遣いも張り切って奮発したら、思春期で口数少ないにも関わらず、甥っ子は我々夫婦をお部屋に入れてくれて、ドラムの演奏も披露してくれました✨

先にお小遣い渡しておいて良かった笑笑笑笑


突然ですが、おすすめおデートコースご紹介します!!

おデートといっても恋人だけではなく、ご夫婦、同姓のお友達、親子(ただしお子さんは高校生以上)などなど、お相手は様々に汎用可能でござる。


まずは伊豆(特に西伊豆)。

西伊豆には車がおすすめです。

一泊2日でベストですが、無理なら日帰りでも。

富士山は冬の午前中が綺麗に見られるので、できれば午前中には西伊豆には到着したいです。

2泊3日にして、御殿場アウトレットを組み込むのもおすすめしたいです。


伊豆めんたいパーク、お隣は道の駅なのもおすすめポイント



ここでしか買えない生明太子、めちゃくちゃ美味しかったです😋



見た目よくないが、明太子チーズトーストにしてみました👍

生明太子、妹家にもお土産で渡したら喜んでました☺️


西伊豆おすすめデートコースその①

西伊豆にある富士山スポット、伊豆半年ジオパーク



その②富士山スポット、戸田の出逢い岬

車が少なくて、伊豆半島なのに渋滞知らずでいいです!!

但し、沼津から伊豆へ向かう道は混むので要注意っす。


うまく行けばサークルの中から富士山も拝めます。



西伊豆はソフトクリームが美味しかった



修善寺のあまご茶屋で食べたあまご丼。


黄金のイクラ

神々しい


駐車場がわかりづらいので事前にGoogleマップでチェックした方が良さげです。

ちなみに修善寺駅から徒歩でも行けます。



オラッチェと言う牧場。

ここのソフトクリームが美味し過ぎてリピートしました😂

11月に入って日帰りで食べに行きました😂


オラッチェへ行く途中で寄ったお店





パンがおすすめ。


クリームパンのクリームが限界まで入っていて嬉しい😆😆



清水で食べたお寿司。ランチはお値段安めでいただけるのが良い感じ



桜エビと生しらす。

生しらすは季節限定かしら??

この頃は半袖だったなー(遠い目)


おすすめデートコース

秋の岐阜県、栗を食す旅

岐阜県内の移動が多い我が家おすすめは車移動。

行きは中央道で山梨や長野を経由、帰りは東名や新東名で静岡県内を経由するルートです。

色々なサービスエリアが楽しめます☺︎

時間は東名や新東名を使う方がやや早め。

今年は中央道が混み気味で、朝5時頃に自宅を出て中津川へ到着したのは11時頃、思ったより時間がかかりました。(途中お昼寝タイムや休憩もとっていますが、去年より1時間半くらい到着が遅れました😓)


恵那のホテル



ホテルのゆずり葉は旧かんぽの宿です



お部屋からは恵那峡が見えました☺️

また来年も泊まりたいなぁ。。

(また来年も栗を食べにくるつもり😂)


栗おこわが食べたくて11時過ぎにお店へ。

待ち時間60分以上😂



栗きんとんを食べたりして待ちました。

QRコード読み込んでLINE登録すると、時間になったらLINEで呼び出してくれます。

なのでお店から離れてもオッケー。





栗おこわセット



大きな栗がゴロゴロ🌰

もち米も柔らかくて美味しかった🙏




11月には親友ちゃんとみなとみらい、元町でお泊まり会しましたがお泊まり会は今年2回目で、1回目は7月に品川の新高輪プリンスへ泊まりました。

おすすめデートコース、品川エリアのプリンスホテル(できればラウンジプラン)



コスパ最強のプラン、ラウンジ利用可で一泊2日、朝食付、1人26000円くらい。

ラウンジは新高輪、高輪、さくらタワーと3ヶ所使えて、さくらタワーのブロアバス(大浴場的な)も利用できました。


朝食も選べたような。。

さくらタワーのビュッフェ。




お庭でイルミネーションもやってました。

これが楽しすぎて、この時にまた今年お泊まり会開催しよう!となりまして、11月にみなとみらいで開催されるルピシアグランマルシェに合わせて予定を組みました。


おすすめデートコース、みなとみらい🚢


まずは腹ごしらえ。

みなとみらい、横浜っぽさを感じたい親友ちゃんのご意向を組んで、レストラン予約しました。


東急スクエアにある橙家!ここはめちゃくちゃいいです。

カップルシートなんですが、隣が仕切られていて、横並びで座れます。

目の前の景観はGOOD👍✖️100



頼んだランチコースも1人3000円と良心的



コスモワールドを見ながら前菜を楽しむ。



オシャンな前菜たち。

一口サイズな感じがおデート向きです


サーロインステーキも切り分けてあります。これは嬉しい!!


東京Xと言うブランド豚を使ったパスタ。鴨も添えて。鴨の存在感すごくあります。


昼間でわかりづらいですが、夜おすすめです。

観覧車がライトアップされますし、みなとみらいな夜景楽しめます☺︎

時間がなくて撮ってないですが、デザートや食後のコーヒーや紅茶(選択可)もあります。



ハンマーヘッドをバックに記念撮影したりして。



おまけ情報

ルピシアのグランマルシェは予約したものの激混みでした。

でも私も親友ちゃんもルピシア大好きなので10%引きは大変ありがたく、沢山買わせていただきました✨


白桃煎茶🍵大好きなんですー😘



パリ店限定の紅茶、自由が丘店限定の紅茶。

地域限定品が沢山あっていいです🤭




おまけで貰った紅茶



おすすめデートコース

赤レンガ倉庫

そろそろクリスマスマーケットも始まります☺︎

ホットワイン🍷もおすすめです☺️



おすすめデートコース

エアキャビン

ルートは桜木町駅〜ワールドポーターズ方面(運河パーク)です。

私たちは赤レンガ倉庫からホテルへ戻るために利用しました。




5分も乗っていないですが、めちゃくちゃ楽しかったです☺️

本当の空中散歩が楽しめるし、コスモワールドの観覧車乗るなら私はこちらをおすすめします✨



ホテルはワシントンホテル(年季入っているんで、年季の入ったご夫婦や友達とのおデート向けな感じ😓)で新しさはない😓

景観はGOOD👍


キレの良い横浜ビールで乾杯(親友ちゃんはスパークリングワイン飲んでたw)


観覧車のライトアップは0時まで☺︎

ワシントンは部屋から上手に夜景が撮れる方法を記したパンフレットをお部屋に置いてくれてました。


日中はこんな感じ。



翌日は元町でショッピング。

残念ながら朝から肌寒く雨も降っていて☔️

そしたら旦那氏が桜木町から元町まで送ってあげるよーとみなとみらいまで車で来てくれました✨

荷物が多くなったのでめちゃ助かるーー。

親友ちゃんとは近沢レース屋さんへ行きました☺︎


親友ちゃんが新nisaなど投資に興味があるらしく、旦那氏に相談に乗ってもらいたい&中華が食べたいと言う親友ちゃんリクエストにより、ランチは創作中華料理屋さんへ。

中華街のお店は当たり外れがあるので、お店選びが難しいくて、、、中華街は辞めました😓



中国茶が飲み放題なんです。

(厳密には何回でもお湯を足してもらえる。)







撮り忘れた大根餅が1番美味しかった🙏


2時間くらい投資話に花が咲き(使い方あってない気がするww)、みなとみらいと元町を満喫した親友ちゃんを千葉県まで送り届けました☺️


元町はチャーミングセール期間中にまた連れていってあげたいです☺️


あとは奥多摩の方にある卵焼き屋さんへの日帰りデートなんぞも楽しいです。

実際、若いカップルが沢山きてました。

これは真夏やったなぁ。。。











烏骨鶏のだし巻き玉子


だし巻き玉子


烏骨鶏のだし巻き玉子方がお出汁の味がしっかりだけど口当たりは優しい感じ。

ノーマルだし巻き玉子は塩味が感じられ、ご飯が進む進む。


お腹いっぱいなのに食べられるプリン🍮

甘いものは正義🦸‍♀️


近くのジェラート屋さんにもカップルが沢山いました。



食べてばっかりだなー

こうして我は夏から秋にかけて1キロ太りました😂


男女に関わらず、友人とのおデートも楽しいですね☺️

親友ちゃんは3ヶ月に1回のペースで泊まりのおデートしたいそうです😂

子供は大学生で一人暮らし始めて親友ちゃんは今かなり時間に余裕があるみたい。

親友ちゃんの旦那氏優しいから許してくれそう、現実味増す。。。

土日出歩くのって体力いりますよね。(私だけ?😂)

体を動かして体力つけていつでもおデートできるようにしたいと思います☺︎