ウィーン少年合唱団 2023ジャパンツアー参戦 | blog

blog

気が向いた時に更新

ジャジャーン




こちらのみなとみらい公演へ参加して来ました☺︎


お恥ずかしながら、私はウィーン少年合唱団に関しての知識がほぼなく😅


超絶歌の上手な外国人の小さな男の子達


と言った浅ーーい浅ーーい知識しか持ってませんでした😂ハズカシイ極み😂


そんな無知な私が義理の母からのお誘いで、義理の母、夫、私の3人で行くことに。

義理父はあまり興味がないらしく笑笑、我々夫婦に白羽の矢が立った感じです。

義理母はコロナ前に何回か公演に参加したことがあるらしく、チケット🎫も予約してくださいました👀お願い


義理母が予約できたのはなんと、



P席(舞台後方席)でした👀

少年たちの頭上!!めちゃくちゃレアー

義理母は本当はS席(ライブでいうところのいわゆるアリーナ席)が良かったらしいのですが、売り切れていたようで、この席になってしまったと残念がっていましたが、、、


↓こんな風に見える席

ステージから客席ってこんな風に見えるんだーとアーティストになった気分上矢印上矢印上矢印

と私たち夫婦は結果大満足でした☺︎



今回利用しなかったけれど、記念に撮ったみなとみらいホールのパイプオルガン



中央のデザインがカモメマーク

港町の横浜ならでは☺︎


ウィーン少年合唱団とは??

公式サイト


※抜粋※


ウィーン少年合唱団の創立は1498年。巨匠・トスカニーニが彼らのコーラスを評して≪天使の歌声≫と命名したことでも有名。世界の数ある少年(少女)合唱団の中でも抜群の人気と実力を誇る。10歳から14歳の約100名のメンバーは全員アウガルテン宮殿で生活し、ハイドン、モーツァルト、シューベルト、ブルックナーとウィーン少年合唱団にゆかりある作曲家の名がついた4つのグループに分かれ、ヨーロッパ各国、アメリカ、アジア、オセアニアなど、世界中のコンサートに出演。ウィーン国立歌劇場でのオペラ出演や、ウィーン・フィルのニューイヤー・コンサート出演など、ウィーンを代表する団体のひとつとして活躍している。2023年はハイドン組が来日。


今回来日したハイドン組は海外公演が初なメンバーばかりだそうで、挨拶をする時の仕草がちょっと慣れていない感じや照れている様子が本当に可愛かったです😍


日本人のメンバーも3人いました!

日本語で挨拶をしてくれました☺︎

歌っている少年たちの横顔を見ながら

「あの背の高い子がノブタカかな?」

「あの楽曲を持っていた子がレンタロウ?」

と想像しながら見ても楽しめました☺︎


演目もオペラやミュージカル曲、となりのトトロやふるさとと言った日本語楽曲とバリエーション豊か☺︎


本当に天使の歌声👼でした

クリアな透明感のある声、吹奏楽、まるでオーケストラを聴いているかのような合唱

本当に鳥肌立ちました☺︎

ところどころソロパートがあったり、ああ、私はこの子の声が好きだなーと思ったり。


終わった後、鳴り止まない拍手に対してアンコールが2曲ありました!嬉しい😆

※義理母曰く、アンコールは毎回ラデッキー行進曲 ヨハン・シュトラウス1世だそう


手が赤くなるくらいありがとうの拍手👏してきましたー!

おねがい少年たちは後ろの座席にいる我々にも振り返って手を振ってくれました😍

その様もほんとうに可愛いすぎるーー😍


あまり興味がないから始まった今回のイベント、めちゃくちゃ楽しかったですーー✨

チケットをとってくれた義理母ーー


カムサハムニダーお願いお願いお願いお願い

また行きたい✨


合唱団イベント前、せっかくだから乗り換え先の横浜に寄ってからみなとみらいへ行こうと、夫婦で横浜ビブレへ行きました☺︎

アレを見に行きたくて✨


ジャジャーン!!(今回2回目)


スウォッチとオメガのコラボレーションウォッチ


ムーンスウォッチ⌚️

本当は見るだけだったのですが、私が狙っていたカラーの在庫があって!!

ええー買うつもりなかったーーどうしようー今月は旅行行って散財したしなとウダウダやっていたら


「いいよ!プレゼントしちゃう☺︎」


夫氏から私への誕生日プレゼント🎁(あと1ヶ月と少しあるんだが笑笑)

夫氏、神様ですか😂




オメガスウォッチは時計ブランドの「スウォッチ」と「オメガ」がコラボレーションしたモデルです。オメガの時計「スピードマスター」がデザインの元となっていて、11種類の惑星をイメージしたカラーがあります。



 

スピードマスターのデザインはそのままに、本体はバイオセラミック製で色合いもカラフルなので、よりカジュアルな印象です。また、33,500円(税込)と手の届きやすい価格も話題となったお品!

全部買ってもオメガスピードマスターより安いから、全色大人買いする強者もいるらしいw

凄すぎガーン





私が選んだのは、、、

Mission to Saturn(土星へのミッション)

やったー🙌

これ昨年発売されたのですが、抽選で外れまして😭



土星人だし嬉しい😆

あとベルトがブロンズなのが好きすぎる



フェイスは大きめだからカジュアルな装いに合いそう



裏にも土星



装着してみる。

いいですねーー(自画自賛)

ただベルトはちょい変えたいかも(シリコンあたりに)


ベルト裏側

大満足✨


実は夫氏が狙っているのはその日は在庫がなく、


↓1番人気のブラック



↓在庫があるならグレーでもいいらしい




↓私も気になっているベージュでもいいらしい


〜でいいと書いているけど、在庫があったらたぶん即買い😂


東方神起のファンやっていたらレッドを買っていたのかしら




女子に人気なティファニーブルーも可愛いですね





その日はブラック、グレー、ベージュは諦めたのですが、奇跡にかけて次は銀座店に行ってみたいと思います☺︎(私は野次馬としてww)