チャンミンゆかりの地〜トゥプルドゥンシム カロスキル店〜 | blog

blog

気が向いた時に更新

アニョハセヨー。

美活とショッピングメインの旅ですが、チャンミンゆかりの地も回ってきました。
チャンミンが訪れた!という情報があがったお店でも、個人的に好みではなかったりするのもある!スンデとかカルクグスとか(笑)あとは場所が遠くて他を優先させたいとか。
なので事前にチャンミンゆかりの地と併せて、ヲタ活以外に行きたい場所をあげて(今回はヲタ活以外がメインだったw)、エリアや路線毎にまとめて、優先順位をつけて計画立てましたw
とは言っても現地で気が変わっり、時間の関係で見送る必要があったり、疲れてしまっていたり(笑)
m氏とは旅の目的や食べ物の好み、どうでも良いこと・・・物事に執着しない緩さがお互い似ているようで、本当に楽しかったです!
行けなかったのは、キョンボックンエリアのエッグタルトとノニョンにあるEDYAコーヒーくらいでした。

今回は10月10日〜12日の旅で、ホテルは新沙エリアに泊まりました。カロスキルの入り口、ほぼ目の前にある昔からあるビジネスホテルで、昔から日本人がよく利用するとのこと。フロントの男性スタッフさんが日本語が話せて、謙遜されてましたが、コミュニケーションを取るのに全く問題なかったです。東方神起のクママネさんをスリムにしたような方です

行きは成田〜仁川でホテル着が17時前後と予想していたので、初日はカロスキルと狎鴎亭ロデオあたりを散策、夕飯は東方神起ゆかりの地でもあるコギコギというサムギョプサル屋さんにしようと当初は思っていました。

が、渡韓数週間前に突然あがった

{21877230-5048-4ABE-BA1A-509BB61EF51B}

こちら
ジェウォンさんがインスタにあげてくれたこの写真でカロスキルの韓牛が食べられるこのお店に決定!!
韓牛 カロスキルで検索をしまくり出てきたのが
『トゥプルドゥンシム カロスキル店』
韓牛1++等級の熟成ロースの専門店のようです。
お店のサイトに書いてあるTwo Plusというのは等級のことなんだーフムフム。


行かれたことのある方のブログやジェウォンさんのインスタに出てた住所を確認してみて、多分間違いないねとなり。
ただdinner時間は予約を取った方が良いという情報もあり、予約をすることにチャレンジ。
電話はハングルが無理、メールアドレスがどこにも載っておらず、日本からの予約は断念。
当日チェックインの時にホテルのクママネさんに予約の電話をしてもらいました
予約は20時に取ってもらえた!クママネありがとう〜〜

それまでの間、カロスキルでカフェやコスメショップでお買い物をして、時間の10分前に意気揚々とお店へ(๑˃̵ᴗ˂̵)
が、地図を見ると入り口が裏の方にありそうに見える。でお店周辺をグルグルグル、入り口ナイ(-.-;)カロスキルメイン通りのザラショップの隣のビルだったので、一旦メイン通りに出ることに。

あったー!!!Two Plusって書いてある!!

{FBE0EE13-F136-4EE5-90B6-8AA992BD4DE4}

{CBC6CD00-BDDE-4408-AE14-4176839F7366}


{1B02D4F9-BE89-4411-B7B9-41E227A4EA8A}

日本語メニューもありそう

{577A5E1F-A15E-4CD1-A029-5BEDE451B5D0}

これは帰り際に取った1枚!
大人のお店〜。
お店はほぼ満員でした。予約を取って正解だぜー。通された席はTable席。店内の見取り図を作ってみた。隅々まで見れていないから間違いがあるかもしれないけれど。
{840517F5-90E6-44C0-B53A-555826162938}

※中央のテーブルは2列かも。。ハッキリせずにごめんなさい。。

私たちは赤い星の座席。private roomもありました。がチャンミン達の写真を見る限り、private roomでもseat=ソファー席でもカウンターでもなさそう。
そう、Table席っぽい
芸能人なのにど真ん中のTable席ゾーンっていうのがウケるwww
Table席にある仕切りが写真に写っていたので、そんな予想をしてみました。
ただ店内を細かく見ていませんので、本当のところはわからないです

メニューは何も言わなくても日本語メニューが出てきました!クママネホテルマンが日本人のお客様って言ってくれたからかな
{8FB0749B-6DA1-46A0-B496-70B55CBFDB28}


チャンミン達が食べた熟成ロース、熟成ヒレを一人前ずつオーダーすることに。
あとスープ的な物を欲していたので、海鮮スンドゥブとケランチム=茶碗蒸し、ビールをオーダー

ビールをTwoと言ったら、
{A78EAA0B-6EDC-44F6-8F80-90591055318F}

2本一気に出てきたww 
ま、いっか。翌日はクリニックなので飲酒ができないし。今のうちに(๑˃̵ᴗ˂̵)

{94699FD4-765D-47A5-AD2B-20FBC381D1C6}


おかずやスンドゥブ、ケランチムがキター٩(๑❛ᴗ❛๑)۶美味しそう〜!!
ここの海鮮スンドゥブは私には激辛でした
でもクセになるカラさで、何だかんだで美味しかったです!
そしてケランチムがウマウマー。ダシが効いていて、すんごく美味しかったです!これで3,500ウォンって破格これだけまた食べに来たいくらい(笑)

{3A4A496C-7721-47BB-A5DA-B8AD162EE13C}

ニクキター!!
スンゴイ良いニク。色がキレイー。
えっ?自分で焼く方式?
できるかしら、、、


まずはヒレから。。ウマク焼けるかな。。
{49CEC743-4F37-46C1-B8EC-938F2CBCF82C}



{07A5E49E-8890-44CE-B6E0-5DB77349783D}

{8AEA6E63-CCD3-4CF1-B92A-2C23B0214266}


同じような角度からパシャリ
私の手の存在感ww
難しいー!!

自分でチョキチョキ切る調理なんてしたことがないので、コロコロステーキのようになってしまいましたww
{88E8B394-71C2-482C-954F-7507C7FAEF02}


ミアネヨ〜

お塩をつけて食しました。
柔らかーい(๑˃̵ᴗ˂̵)ヒレはお肉そのものの旨味を感じられました。ロースは脂の旨味があり私はこちらの方が好き。


チャンミン達が食べたお肉は、韓国ではお値段高め、かなりリッチなdinnerになりました
私たちは2人で行きましたが、4人くらいで行けば、雰囲気も楽しめてもう少しcheapに美味しいお肉を頂けるかも。

メルアドゲットしておいた。
メルアドさえわかれば、日本から予約もしやすいですね
{DD2A566B-8D0C-4C6E-8AD5-1D454EFE8BF0}

{19F46347-AD2A-408F-AAE9-8F8962E95F89}

ポドリくん登場w
ちなみに翌日の朝ごはんはoasisへ行きましたw

シムシムブラザーズが食したシムはこちら。

トゥプルドゥンシム カロスキル
투뿔등심 가로수길점
{57B72729-75C4-413C-BE3C-CA99DF99D8D0}

メイン通りから入り口を探して下さいませね。


このあと、カロスキルのCoffeeSmithでCoffeeタイム、ホテルに戻りました。
最近知ったのですが、coffeeSmithはあな注のロケで使われたことがあるんですね!!
ユノゆかりの店でした!知らなかったww
写真撮ればヨカター。゚(゚´Д`゚)゚。

カロスキル入り口近くにあるデーハーなビル。
{BDA814A6-1F67-4C5C-969B-795508F38F73}

Sの文字なので思わずパシャリ
トゥプルドゥンシムのシムもS、、、とどうでも良いんですが、ソウルはこういうデーハーな建物が多いですよね。色々見れるのも楽しい٩(๑❛ᴗ❛๑)۶