美活 in Seoul〜Travel to Seoul in Oct. | blog

blog

気が向いた時に更新

アニョハセヨー。
10月10-12日、二泊三日で韓国へ行ってきました(๑˃̵ᴗ˂̵)
今回のメインは美活とショッピング٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
7月にできなかったお肌ケアをしましたー。
お相手は私のbeautyadviser(笑)、チャミペン兼ジェウォンペンのm氏。
7月の旅の直後、次は肌管理なることをしたいよねーであれよあれよという間にクリニックへm氏が色々と問い合わせをしてくれて、予約が終わったのが8月ww

チョンダム品美容クリニック 

{AC71FDFC-754E-4FE2-A1E6-D660DDFA960A}


という、意識高い系女子に人気のクリニック。

院長は2人おられて、うちひとりが日本の大学をご卒業されており言葉のコミュニケーションに不安がなかったこと、クチコミが良い点、そして何よりその日本の大学をご卒業されたチェ院長がチャンミンのご親戚


行くしかないよねーwwww


渡韓2日目の10時半にm氏が予約をいれてくれてました。事前予約ではシンデレラパーフェクトコースなる盛りだくさんの施術を希望して、私は美白、毛穴が気になるとお伝えしていました。


入り口はスマートな感じ!

{5B01D567-00D7-4C9D-B572-031758100153}

{1D2AE230-8236-464A-8EAE-FB1404F3DCDD}



最初に受付を入るとカウンターで意識高い系女子のみみみさんが迎い入れてくれました。

{14BEB252-080F-41CE-8329-0B91BBA6C1CA}


ロビーで簡単な問診票を記入して、体重を少しサバ読んでwww

Easydew EXという病院専売の化粧品を真剣に吟味してww

{1FC836D1-3684-4A12-8F4A-C3C1EDC21DD0}



そのあとすぐに診察室へ。m氏と一緒に診察です。

『あ❤️あの先生がミンちゃんのご親戚❤️』

となるかと思いきや、マスクでわからなーいwww


まずは私の診察で、椅子に座るや否や鏡を持つよう言われて、、、


かなーりハッキリシッカリキッパリ言われた

事前勉強で、施術後に顔に赤いブツブツができている写真を見てしまっていたので、すっかりビビっていた美容点滴くらいで良かったんですが

大まかに言うと細かいシミがたくさんあるのでレーザー施術でシッカリシミを取ることを勧められました。本来はダウンタイムがある強めレーザーが良いけれど、ダウンタイムが取れないならば弱いレーザーでも対応したほうが良いと。

さすがのチェ院長はチャンミンのご親戚だけあって、ザックザク斬っていきますww

院長は韓国語、みみみさんが同時通訳をしてくれたのですが、前のめり気味で、m氏いはく、


ちゅみちゃん、怯えてたねw


と言われましたwww

でも、みみみさんが仰るには、せっかく遠くから来たのだから、少しでも効果を感じられた方がいいと思いますよと。

また、院長はシミをみたらいてもたってもいられない性分なので、怖がらせてしまったかしら的なフォローを(๑˃̵ᴗ˂̵)優しいみみみさん。

チェ院長やみみみさんはブログでみた内容や、仕事に支障がでるのではないかという不安もしっかり聞いて下さいました。

ブロガーさんは、慣れている方が多いので敢えて強いレーザーを希望されているんですよ。皆さんお顔をドンドン祭りされます!←私爆笑w

今回はダウンタイムがない弱いレーザーだし、多少赤くなっても化粧で隠れますよ、と。

次にいらっしゃる時に初日にいらしていただいて、ドンドン祭りしましょうとアドバイス。

m氏の診察も終了。


ロビーでみみみさんから料金の説明を聞きながら最終的なケアを決めました。

{2E943C33-BAD1-44CD-8C1D-E33C84EB5249}

ロビーのインテリアが可愛い


私は


HIN水光リフトパーフェクトファイブキャンペーン 

(水光リフトAnti-lax+HIPLフォトフェイシャル+New E トーニング+ダブルレーザートーニング+ジェネシス+鎮静管理)


に決定!シミとシワ、毛穴に効き目がありそー。

そして譲らない私は

プラス美容点滴、ビヨンセ注射

をチョイス!!


チェ院長の施術は

水光リフトAnti-lax

赤外線(IR 強力な 高周波(RF の組み

高周波(RF の組み合わせで、皮膚の真皮層に弾力と取り戻すエラスティン繊維、コラーゲン繊維を生成させ、リフトアップ(弾力・引き上げ)、タイトニング(小顔引き締め)、皺改善、毛穴縮小、ニキビ痕改善、水光(ムルグァン)の効果を生み出す。

ハリ・ツヤの水光効果とリフティング効果を得られるレーザー施術で、ダウンタイムが無く、施術後すぐに日常生活が可能。


HIPLフォトフェイシャル

カメラのフラッシュのように、優しい光を全体に照射することで  肌本来の美しさを取り戻し  シミ、そばかす、赤ら顔などの肌色改善から  小じわ、毛穴の開きにまで働きかけてくれるレーザー。


New E トーニング 

しみ、そばかす、くすみなどを治療するレーザー。 他そばかす、シミの治療法とは異なり、選択的な光分解作用の原理に基づいてそばかす、シミなどの色素性病変のみを選択的に安全、低刺激で治療するため、日常生活に支障がなく、治療が可能な利点がある。



ジェネシス

レーザーピーリング効果を持ち合わせたレーザー治療器なので、角質層(肌表面)の古い角質や汚れを取り除き、ターンオーバーの正常化を促進。この作用で、毛穴が目立たなくなり、ニキビ跡の赤み、でこぼこなどの肌質改善が見込めます。くすみ、目の下のくま、軽いタルミ(表面のみ)、肝斑の改善にも役立つ。

さらに真皮上層部に熱を加えて、コラーゲンを増生することが可能で、開いた毛穴を引き締めて、肌のキメ、ハリ、小じわの改善につながります。またレーザーが微小脈管に吸収されて、赤ら顔の改善にも効果的。


になるそうです。

なんだから効果がありそー


追加

ビヨンセ 注射(ルチオン)と、高濃度ビタミン点滴


即効美白効果と、抗酸化作用があり、ストレスや過度な運動、飲酒、喫煙、紫外線によって発生するダメージから細胞を守る働きがあるそうです!


これがやりたかったー(((o(*゚▽゚*)o)))♡


施術のまえにケア!


独学で日本語を勉強されたというナースさんの手で


Waterクレンジング→クリームでクレンジング→ピーリング→麻酔クリーム


です!ケア中のナースさんにガンガン話しかける迷惑な私ww

ピーリングと水分クリームの大切さを学びましたー。途中、ナースさんは私の首の後ろの肌荒れにも気づき、Easydew EXシリーズのバリアシリーズのサンプルをくれました!このシリーズはアトピーにも効くので薄くでいいので塗って下さいね、よくなりますよっていいひと過ぎるー(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

ちなみにこのクリーム良いです。ベタツキもなくアトピーっぽく粉っぽかった患部がしっとり、かゆみもなし。スゴイコレ!ナースさん!最高な商品のご案内ありがとうございます


麻酔クリームを塗り終わり、美容点滴❤️

エキスが染み込んでいくのねーと癒されていたら隣の施術室から


パチンパチンパチン!

ドコドコドコ!


と謎の音が

怖過ぎるー(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

と思っていたら私の番になり。

点滴をしながら施術室へ。シュールな絵ヅラww


施術台に乗ったビビリまくりの私はナースさんに


もう少し上に来て下さい〜


とつっこまれるww


チェ院長登場!

チャーンミーン!!と想う余裕はなく、チェ院長にまで


もう少し上に来て下さい〜


って恥ずかしすぎる(´༎ຶོρ༎ຶོ`)


初レーザーは想像以上に無痛でした(笑)

弱いレーザーだからかもしれませんが、麻酔が効きやすい体質のようで思いの外無痛w


焼かれているのはわかるので、焦げた匂いはしました。音はやっぱり怖い(笑)

でも慣れてきます。


チェ院長も施術ごとに


〇〇です。


と日本語で声をかけてくださったりしたので、すっかり安心、お任せ状態です。

憎き私のメラニンー一つ残らず焼いて下さーい!!


途中点滴も終わり、腕にはナースさん、顔はチェ院長と忙しい私のカラダww


点滴の注射跡に再生テープを貼ってくれたようなんですが、翌日剥がしてビックリ

え?跡がないーー!

再生テープも興味津々です(๑˃̵ᴗ˂̵)


お疲れ様ですー。とチェ院長に言われた、あっと言う間に終了!


場所を変えてナースさんが鎮静。冷やして、水分クリーム、BBクリームを塗って終了。

途中またもやわたしからの質問責めw

Easydew EXの水分クリームがすっかり気に入った私は水分クリームと日焼け止めを購入しました(((o(*゚▽゚*)o)))♡

水分クリームは150mlで70,000ウォン。

この使用感でお得過ぎる。。。

最近はこの水分クリームを塗るのが本当に楽しくて楽しくて!お肌にシューっと染み込む感じです。

ちなみに今はミストはGRAND PLAN、他は頂だいたサンプルと水分クリームを使ってます。

相性も良さそう

{BB3FC4D5-F0FD-43D2-BF1F-C03186C19247}



化粧直しもできます。
メイクルームで撮影会ww
{0152A170-AA62-4C9D-9EAB-754DE4A62D7C}

いやーインテリアがオシャンティ

ロビーに戻ると患者さんがたくさん!

ひっきりなしにいらしていたようで、みみみさんも忙しそうだったww


お会計の前にこれから1週間のケアをナースさんからありがたくご指導いただいていたら、後ろをチェ院長が!!

なんと、マスクしてなーい!!

若いーイケメーン!キャッハー(๑˃̵ᴗ˂̵)


ありがとうございましたーと小声でペコリとしたら、ニコっとしてチェ院長もペコリ。

爽やかだー


サンプルもたくさん頂きました!

{B9355424-009D-46CA-AC2E-B6948D996F5F}


大満足ー!!

肝心のお肌ですが、薄いシミの輪郭はぼやけてきてます。赤みのプツプツはレーザーに反応したメラニンのようですが、もうほとんど目立ってないです。
弱いレーザーなので劇的にシミが改善!はないです。チェ院長もみみみさんも仰ってましたが。
でも肌が明るくなって日に日に白くなり、ツヤが続いてます!ウチから外からとこれでもかーと美白ケアしましたからね。
Easydew EXの効果もあるかもですね。

ピーリング後にナースさんから触って良いですよと言われたので触ったんですが、あの初めて感じたスベスベ感が続いてます!感動〜

チェ院長やみみみさんの仰っる通りで、点滴とレーザーを組み合わせてケアをしたからこそ、変わったということを感じられた!点滴だけだったらここまで満足しなかったかも。
チェ院長もみみみさんも先のことを考えてくれて、何が本当に良いのかを一緒に考えてくれる!とすっかり信頼できるなーとお二人のファンになりました!!

人気があるクリニックなので、早めの予約が良さそうです!私たちは8月に10月の予約を入れました!ホテルやエアの予約よりも先にwww

アメブロに公式ブログがあるので、詳しくはブログでどうぞ


公式blog


チェ院長のハッキリバッサリ斬る感じは、チャンミン大好きなチャミペンは嫌いじゃないかもww