男性=敵、と思ってしまう部分がありましたが、 その原因に気づくことができました/スクールご感想 | 北川ちほ「彼に愛され続ける可愛いあなたになる方法♡」

北川ちほ「彼に愛され続ける可愛いあなたになる方法♡」

「頑張っているのに、恋愛がうまくいかない。」「なかなか結婚できない。」
そんなお悩みを持つ女性に、「尽くさず頑張らずに愛される、特別可愛いあなたになる方法」をコンサルティングやセミナーを通してお伝えしています。

 

 

2〜5月にかけて開催した、


ちほの「恋愛・結婚スクール」。


こちらの4期に参加してくださった


受講生さんから、ご感想をいただきました!!

掲載許可をいただいたのでご紹介します♪



 






*********

 

Q数あるサービスの中で、

ちほのスクールを選んで参加してくださった理由を教えてください。

 

 

ブログを何度も読んでいて、ちほさんに憧れを持っていました。

私もこんな風に素敵なパートナーと出会いたいと思い、

スクールに参加しました。

 

 

Q参加する前に感じた不安や悩みを教えてください。

 

 

人見知りなのでみんなと上手く学ぶことができるか不安でした。

 

 

Q今回のスクールで感じたことを、教えてください。

 

・みんなの変化から自分も気づきを得ることができた 

・男性は、本当は優しいことを知ることができ、

優しさを受け取ることができた

 

 

Qその他、何か感じたことがあれば、教えてください。

 

男性=敵、と思ってしまう部分がありましたが、

子供の頃の思い込みや家族が原因だと気づくことができました。

 

まだまだできないことが多いですが、

スクールで学んだことを活かしていけば

恋愛以外にも男性と仲良くなることができると思いました。

 

 

Q今回のスクールで感じたことを、

今後、どう活かしていきたいですか?

 

恋愛だけでなく、仕事や友人関係でも活かしていきたいです。 

怒ったときに自分の気持ちを探る癖がついたので、

ただその本心を伝えるだけ、

ということを実践していきたいです。

 

(20代女性)

*********

 

 

とっても素敵なご感想、

 

ありがとうございます!!

 

嬉しいです・・!!♡

 

 

 

今回感想をくれた受講生さんに限らず、

 

恋愛で悩んでいる人は

 

男性に対してネガティブなイメージを

 

持っている人が多いです。




 

 

それは、小さい頃に自分が経験したことや、

 

世の中でよく耳にする価値観や、

 

自分の親を見ていて感じたことなどから来ているもの。

 

 

 

そして実際に、日常生活や恋愛を通して

 

「やっぱり男性と関わると嫌な思いをする」とか

 

「私は男性に好かれない」とか、

 

そう思えるような出来事が起こる。

 

 

 

そうしてより一層、


恋愛や男性へのネガティブなイメージが


強くなってしまうんですね。






その状態で、


素敵な恋愛がしたい

 

結婚したい


と思っても


なかなかうまくいかず

 

つまずいてしまうんです。

 

 

 

 

だけど実は、

 

いまの現実、人生というのは、

 

自分が「信じていること」によって

 

作られているんです。

 

 

  

 

「私は嫌われる」

 

「私はダメなやつ」

 

「素敵な男性なんて居ない」

 

 

 

これを信じているから、

 

その通りの現実になるんです。

 

 

 


 

だから、これからの現実を、

 

人生を変えたいなら、

 

 

自分が「信じていること」を

 

変えていくことが大事。

 

 

 

 

「私は愛されてる」

 

「私は素晴らしい」

 

「素敵な男性と出会える」

 



 

こんな風に。

 

   


 

自分が何を信じるのかを変えれば、

 

行動も変わるし、

 

行動が変われば、現実も変わっていきます。

 

 



逆に言えば、



「私は嫌われる」

 

「私はダメなやつ」

 

「素敵な男性なんて居ない」

 

を信じたまま、


頑張って出会いの場に行ったり、


恋愛テクニックを身につけようとしたりしても



結局、「やっぱりうまくいかない」


ということを確認しようとしてしまって、


現実が変わらないままになってしまうのです。






 

だから私のスクールでは、

 

受講生の皆さんに、

 

「自分が信じていることを変える」ということを

 

ワークや宿題を通して

 

少しずつやってもらっているんです^^

 

 


とはいえ、


最初は大体みんな半信半疑です。

 

 



 

だけど、私の話を繰り返し聞いてくれて、

 

少しずつでも新しいチャレンジをしてくれた人は

 

どんどん現実も変わっていっています。

 

 

 

 

スクールでは、具体的な、

 

男性とのコミュニケーションの取り方なども

 

お伝えはしていますが、

 

 

結局一番大切なのは

 

「自分との向き合い方」なんですよね。

 

 

 

人は、自分が自分を扱うように

 

相手からも扱われるものだから。

 

 



まずは誰よりも自分が一番

 

自分の味方になって、

 

大切に扱ってあげること。

 

 

 

スクール生の恋愛がどんどん変化していくのは、

 

1人1人の「自分が自分をどう扱うか」というのが

 

変わっているからなのだと思います^^

 


 

実際に行動するのは受講生自身なので


私はあくまでも大事なことを


「伝えること」しかできないのですが、



「いつも大事なことを伝えてくれて


ありがとうございます!」と


言ってもらえてとっても嬉しいです!



受講生のみんな、


こちらこそ、本当にありがとうーー♡



 

 

image

 

 

 

今回もとっても素敵な感想をいただいて、

 

本当にありがとうございました!!♡

 

 

励みになります!!♪

 

また話せるのを楽しみにしているね〜!

 

 

 

【ご感想リンク集】理想の彼との幸せな恋愛・結婚を引き寄せるスクール