「いい子」「いい彼女」 で居ることを手放そう♪ | 北川ちほ「彼に愛され続ける可愛いあなたになる方法♡」

北川ちほ「彼に愛され続ける可愛いあなたになる方法♡」

「頑張っているのに、恋愛がうまくいかない。」「なかなか結婚できない。」
そんなお悩みを持つ女性に、「尽くさず頑張らずに愛される、特別可愛いあなたになる方法」をコンサルティングやセミナーを通してお伝えしています。

 
 
 
 
 
「いい子」「いい彼女」
 
で居ることよりも、
 
 
自分の好きなことをして、
 
やりたいことをして、
 
ご機嫌で居ることの方が
 
ずっと大事!^^
 
 
 
 
 
 
自分の好きなことや
 
やりたいことをすることよりも
 
相手が喜ぶことを優先していると、
 
 
それはいつしか
 
相手への不満に繋がってしまうんです。
 
 
 
 
 
 
だけど、恋愛でも仕事でも、
 
 
自分が楽しむことよりも
 
 
人の役に立つこと、
 
期待に応えることを
 
優先している人も多いと思います。
 
 

 
 
たとえば、
 
 
本当は早めに仕事を終わらせて
 
家でゆっくりしたいと思っているのに、
 
 
”そんなことをしたら
 
上司や同僚がいい顔をしないだろうな”
 
と思って、遅くまで残業をする。
 
 
 
 
 
ほんとはオシャレなレストランに
 
行きたいけど、
 
”彼のお金の負担になっちゃいけないから”
 
と思って料理をする。
 
 
"いい彼女"を演じて、
 
結局、相手に不満を募らせていく。
 
 
 
 
などなど。
 

 


多くの人が、
 
自分で自分のやりたいことを
 
あきらめることで、
 
”いい人であろう”とします。
 




それで心が満たされるわけではないのに、
 
「私はいいことをしてるんだ」
 
と言い聞かせて、
 
自分の気持ちをなかったことにしていきます。
 
 
 

そんな風に、
 
何かと自分のことを
 
後回しにしてしまうのは、
 
 

小さい頃から
 
「ワガママを言ってはいけません!」
 
と、言われてきたからかもしれません。
 
 


 
確かに、
 
人の役に立とうとすることは
 
素晴らしいことでもあります。
 
 
 

だけどそれは
 
自分を犠牲にすることと
 
イコールではない、と私は思います。
 
   

 
残業や料理なども
 
自分がやりたくてやっているなら
 
いいと思います。
 
 
 
 
でも、
 
自分が犠牲になっている感覚があったり、
 
「やってあげたのに」と、
 
見返りを求めたりするようなら。
 
 



 
思い切って
 
その頑張りを

手放してみてくださいね^^