不安な気持ちを「これが恋だ」と思ってた | 北川ちほ「彼に愛され続ける可愛いあなたになる方法♡」

北川ちほ「彼に愛され続ける可愛いあなたになる方法♡」

「頑張っているのに、恋愛がうまくいかない。」「なかなか結婚できない。」
そんなお悩みを持つ女性に、「尽くさず頑張らずに愛される、特別可愛いあなたになる方法」をコンサルティングやセミナーを通してお伝えしています。





私は今では、

とっても優しい夫と

一緒に過ごせていますが、



過去の恋愛では

いつも不安で苦しい気持ちに

なっていました。




なんでそんなに苦しかったのか、

恋愛で悩んでたときの

自分を振り返ってみると、





私は、不安な気持ちを、

「これが恋だ!」

と思っていたんです。







常に相手の顔色を伺って、

なかなか連絡が来ない間

「私が何かしたかな?」って考えて、


嫌われないように

慎重に連絡してるつもりだけど

何度も連絡したり、


考えすぎた末に

重ーい内容を送ってしまったり。



一緒に居ない間も

相手のことばかり考えてて。



たまーに優しくしてもらえる瞬間に

幸せだと感じる。



それを、

「恋だ」と思っていたんです。





だから、不安にさせるような人に

惹かれてしまってたんですよね。






だけど、失恋を機に

自分と向き合ううちに、

私はこう思うようになったんです。







"私は本当は、



ハラハラドキドキ不安になる恋愛じゃなくて、

いつでも安心していられる恋愛がしたい!



そのために必要なのは、

今までみたいな

愛情に波のある人じゃなくて


いつでも私に

愛情を注いでくれる人なんだ!!"












そう思ったあとに出会ったのが

夫のKちゃんです。




不安な気持ちになるのが恋愛だと

思っていた頃の私なら、



この人つまらないな・・・ 

ドキドキしないしなんか違う気がする


とかって思ってスルーしてた

タイプの人でした。^^汗





なぜなら、

不安になる要素がなかったから。




穏やかすぎて、

平和すぎて、

スルーしてたかもしれない。






でも、あのときの私は、

自分が本当に求めているものに

気づいていたから、



「この人だ!」と思えたんです。







駆け引きなんてナシに

真っ直ぐに愛情表現してくれるし、


私の気持ちも

なんでも受け止めてくれるし、


誠実で、優しい。






そんな人を

スルーしなくてよかったあーーー


と、いま心底思っています。











楽しむために恋愛をしてるはずなのに

なぜかいつも不安で苦しい。


付き合い始めは良くても

だんだんと大切にされてる実感がなくなる。




でも本当は、ずっと安心できる恋愛がしたい!






そう思っている方は、



実は自分で、

「安心できる人」を

スルーしてるだけなのかも


って思ってみてくださいね^^








Kちゃんとランチで食べたピザ!

美味しかったー♡♡