「同性の目が怖くて、自分で恋を台無しにしてしまいました」/堂々と魅力を出そう♡ | 北川ちほ「彼に愛され続ける可愛いあなたになる方法♡」

北川ちほ「彼に愛され続ける可愛いあなたになる方法♡」

「頑張っているのに、恋愛がうまくいかない。」「なかなか結婚できない。」
そんなお悩みを持つ女性に、「尽くさず頑張らずに愛される、特別可愛いあなたになる方法」をコンサルティングやセミナーを通してお伝えしています。

 
 
 
 
 
先日公式LINEでいただいたメッセージに
 
ブログでお答えします♪
 
 

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーー

最近ちほさんのブログを過去にさかのぼってまで見ています

そしたらすっごくザワザワする記事を見つけちゃいました!
ちほさんが思春期にモテすぎたり成績が良かったりで、
同性から妬まれるのがこわかった話です

めちゃ羨ましかったり、嫉妬でザワザワしました〜
でも、ずーっとわたしも同じようなもの持ってました(笑)

中学時代、
みんなに人気のカッコイイ男子と両想いになれたのに、
もしも付き合っちゃったら
イケてる女子グループに攻撃されること間違いなしだったので、
自分でその恋を台無しにしてしまいました


それからというものの、
自分が好きになった人には振り向かれず、
どうでもいいような人から好かれてばかり(笑)

いい加減堂々と、

素敵な男性と結ばれていいってことかしら〜( ;  ; )・:*+.
 

それに、なんだかんだでその他の面でも恵まれてきたと思います


親がお金持ちで妬まれたこともあった
そのせいもあるのかなあ
だから今のわたしは全然稼げていません

「わたし恵まれてますけど、何か?」
わたしもつぶやいてみます・:*+.

恵まれてるんだから、
愛もお金も堂々と受け取っちゃっていいんですよねー!

同性から妬まれる恐怖を乗り越えて、
堂々と自分の可愛さを発揮して

愛されてるちほさんに勇気をもらいます♡♡

 

ーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

 

メッセージありがとうございます♡♡

 

ブログの過去記事も読んでくださって嬉しいです!

 


(多分読んでくださったのはこの記事ですね。

 

心の内を曝け出してるので

ちょっと恥ずかしいですが。笑

 

記事の最後にもまたリンク貼っておきます)

 

 

 

 

 

”中学時代、
みんなに人気のカッコイイ男子と両想いになれたのに、
もしも付き合っちゃったら
イケてる女子グループに攻撃されること間違いなしだったので、
自分でその恋を台無しにしてしまいました”

 

 

 

すごく嬉しいことが起きたはずなのに、

 

周りの目が気になって

 

ついそれを隠したくなったり、

 

なかったことにしたくなったりすること、

 

ありますよね。

 

 

 

私自身もそうでしたが、

 

実は人ってそうやって、

 

自分の良いところを

 

「なかったことにしている」場合があるんです。

 

 

 

なぜなら、

 

その「良いところ」があるせいで、

 

何か嫌な想いをしたり、

 

誰かに利用されたりしたことがあるから。

 

 

 

 

そういう経験が重なって、

 

いつしか、

 

その「良いところがあると都合が悪い」から、

 

なかったことしてしまうんですね。

 

 

 

 

 

で、そんな風に自分で、

 

「なかったことにした」のに、

 

そのことを忘れてしまうんです。

 

 

 

最初はあったのに、

 

まるで最初からないものだと思ってしまうんですよね。

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

今回メッセージをくださった方の場合は、過去に、

 

「モテる自分」

 

「魅力的な自分」

 

「愛される自分」

 

が居たことで、

 

何か自分にとって

 

都合の悪いことがあったのかもしれません。

 

 

 

 

 

実際に書いてくださったエピソードのように、

 

同性から嫌われてしまう、

 

というのは

 

確かに避けたいことですよね。

 

 

 

 

そんなことになるくらいなら、

 

モテない方がいい。

 

素敵な男性に好かれない方がいい。

 

 

 

 

だから、自分の魅力を引っ込めて、

 

愛されない「ことにした」。

 

 

 

 

だけど、自分でそう設定したことを

 

すっかり忘れてしまって、

 

 

「私はどうでもいい人からしか好かれない人」と、

 

思い込んでしまったのかも知れないですね。

 

 





 

 

image

 

 

 

 

 

そのことに気づけたなら、

 

あとはもう、

 

「堂々と自分の魅力を認める」。

 

 

これで大丈夫です^^

 

 

 

 

 

 

 

 

どうやって認めるかというと、

 

 

私はモテる人です。

 

私は魅力のある人です。

 

私は愛される人です。

 

 

と、そういう人として生きるということです。

 

 

 

 

その究極が、

 

「わたし恵まれてますけど、何か?」

 

ですね。笑

 

 

 

 

私も最初はすっごく怖かったです。

 

 

自分で自分を可愛いって言うのとか。

 

 

 

でも、やってみたら案外何も起きなくて、

 

大丈夫でした。笑

 

 

 

むしろ応援の声がもらえたり、

 

「私も可愛くなりたい!」

 

って言ってもらえたりしてありがたかったです。

 

 

 

 

堂々と魅力を出している人が居ると、

 

周りの人も「そんな風にしていいんだ!」

 

って、制限が外れるんです^^

 

 

 

 

だから、遠慮しないって

 

周りにとっても素敵なことなんだと思います。

 

 

 






 

 

 

それに、もしそれで妬まれたり、

 

嫌われたりしてしまったとしたら

 

それはもう仕方ないことだなって思います。

 

 

 

 

誰かを傷つけようと思っているわけではないし、

 

 

ただ自分が自分を楽しんで生きていて、

 

それを悪く思われてしまうなら、

 

残念だけど仕方ないよねって思うんです。

 

 

 

 

魅力を引っ込めて、嫌われないように

 

小さくなって生きていても、

 

嫌われる時は嫌われますし。

 

 

 

 

だったら、

 

周りの目を気にしてばかりいるよりも、

 

自分の楽しい方を選びたい。

 

 

 

 

何があっても、みんな、

 

「愛される人」だということに

 

変わりはないから。

 

 

 

 

そんな風に思っています^^

 

 

 

 



 

 

ということで。








 

ぜひ私と一緒に


堂々と魅力を出して、


恋愛も人生も楽しみましょうーー♡




 

 

 


 

 

 

 

今回のメッセージに出てきた記事はこちらです。

 

わたし、恵まれてますけど何か?/ごーちゃんのカウンセリング♡

 



 


こちらの記事もおすすめです^^

 

 

 

 

 

 

ご質問やご感想などありましたら

↓こちらからどうぞ!

 

 ID検索:@nzf8530y

>>北川ちほ公式LINE

 

 

木曜21時に配信♪

恋愛や心のことをお伝えしています^^

>>北川ちほのメルマガ