誰かの一言がずっと心に残っていたとしても。/どんどん可愛く綺麗になるために知っておくべきこと | 北川ちほ「彼に愛され続ける可愛いあなたになる方法♡」

北川ちほ「彼に愛され続ける可愛いあなたになる方法♡」

「頑張っているのに、恋愛がうまくいかない。」「なかなか結婚できない。」
そんなお悩みを持つ女性に、「尽くさず頑張らずに愛される、特別可愛いあなたになる方法」をコンサルティングやセミナーを通してお伝えしています。

 

 

 

 

昔誰かに言われて

 

傷ついた一言は

 

その後もずっと心に残り続けることがある。

 

 

 

小さい頃の出来事がきっかけで

 

「これをすると嫌われるんだ」

 

と思ったらずっと信じ続けてしまうこともある。

 

 

 

 

 

だけど

 

大事なのは

 

私たちはもうそれを選び直せるということ

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

幸せ恋愛・結婚心理カウンセラーの

たかはしちほです。

 

 

 

 

コバマス 受講中で、

 

顔タイプアドバイザーとして活躍しているみさちゃんが、

 

 

 

私の記事をリブログしてくれて、

 

こんな風に気持ちを書いてくれました^^

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ある日、あたしはいつものように鏡と向き合っていたら、

 

 

嫌いな父親と鏡越しに目があって

『あんなに鏡見ちゃって』
ってバカにしてきた(されたように感じた



「子どものくせに生意気」
「ブスはどうやってもブス」
「髪型の前に痩せろデブ」
って、言われたような気がした

Oh被害妄想




あたし、根に持ってるんだろうね
今でもよく覚えてるから






今ね、父親と目を見て話ができるようになったあたしが変換するなら

「可愛くなったね」

って言いたかったのかな〜って
ちょっとよく変換しすぎだけどね〜〜〜
特に意味はなかったのかもしれないけれどね〜〜〜



どう捉えるかはあたし次第だからいいの〜〜〜♡


あたしは過去を塗り替えたの

記憶は700%嘘だから気をつけなはれや!!!笑

 

 

 

 

 

みさちゃん、ありがとうーー♡

 

 

うんうん!!

 

そーなんだよね。めちゃ大事なことが書いてあるっ!!^^

 

 

 

心屋では「記憶は700パーセント嘘」

 

という言葉があります。

 

 

私はこれを最初に聞いたときは

 

 

「え?そんなことない!

 

私は確実にお母さんにダメな子って言われたんだ!

 

だから自分をダメだと思ったんだ!」

 

 

なんて、過去にしがみつきそうになっていました^^;

 

 

 

 

でもね、ほんとに自分の記憶って

 

すっごく曖昧なのですよ。

 

 

 

 

たとえば1週間前の今日、

 

何を食べたか覚えてますか?

 

 

何を着てたか覚えてますか?

 

 

私は全く覚えてません(`・ω・´)笑

 

 

昨日のだって怪しいです。笑

 

 

 

 

それなのに、

 

うん十年前のことだけ

 

確実に覚えてるはずがないですよね。

 

 

 

 

つまり、それでも覚えている記憶というのは、

 

「事実」ではなくて、あくまでも

 

「自分の記憶の中での事実」だということ。

 

 

 

さらには、人って「脚色」をするんですよ。

 

 

私もだけど笑

 

 

 

過去の記憶を

 

何度も何度も塗り替えて

 

時には盛りながら思い出すわけです。

 

 

 

 

そうするといつの間にか、

 

実際に起きたことからはかけ離れていく、、

 

 

 

そうして、

 

本当は愛されてたし

 

自分の魅力もあったのに、

 

なかったことになってしまうのです。

 

 

 

 

 

昔誰かに言われて

 

傷ついた一言は

 

その後もずっと心に残り続けることがある。

 

 

 

小さい頃の出来事がきっかけで

 

「これをすると嫌われるんだ」

 

と思ったらずっと信じ続けてしまうこともある。

 

 

 

 

 

だけど

 

大事なのは

 

私たちはもうそれを選び直せるっていうこと

 

 

 

ダメだと言った人も居たかもしれないけど

 

そう言われたからって自分もそう思わなくてもいい

 

 

 

 

 

もし、可愛くしてみたいけど

 

周りの目が気になってできない

 

っていうときは、

 

 

 

 

自分で自分のことを「可愛い」と思っていてもいい

 

自分がどう思うかは自由だって思ってみる。

 

 

 

 

 

 

昔、誰かに「ダメだね」って言われたとしても。

 

 

それをいつからでも疑ってもいい。

 

 

 

信じてきたかもしれないけど

 

「ほんとうにそうかな?」

 

って思ってもいいんです。

 

 

 

そうやって、いい意味で

 

現実を疑い始めると

 

 

愛情も魅力も才能も、

 

とっくの昔からずっとあったんだなあ

 

って気付けるのです^^

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

いま「現在」のあなたが、

 

あなたを大切にし始めたら、

 

「過去」の自分さえもどんどん癒されていきます。

 

 

 

 

そうすることで「未来」のあなたは

 

もっともっと自分らしく

 

人生を楽しめるようになりますよ^^

 

 

 

 

 

「可愛くなって、恋愛も楽しみたいけどどうしたらいいかわからない」

 

「本当は可愛いって思われたいし言われたい!」

 

「メイクは苦手だけど、可愛くなる方法が知りたい!」

 

 

そんな方はぜひ、こちらのイベントにご参加くださいね♪

 

 

 

8月16日(日)10:00-12:00

オンライン(ZOOM)にて開催

お申込いただいています!

あと2席です♪

>>「メイクが苦手な人のための恋愛に効くメイクレッスン」へのお申し込みはこちらをクリックしてください♪

↑詳細はこちらからご確認ください^^↑

 

 

初めましての方も、

 

お会いしたことのある方も大歓迎です♪

 

ご参加お待ちしてます^^

 

 

image

 

 

 

 

そして実は、今回リブログさせてもらったみさちゃんは、

 

このイベントに参加してくれます♡

 

 

イベントについて

 

こんな風に書いてくれました!!



とっても嬉しいーーー♪♪

 

 


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー


あたしね、このちほちゃんの講座うけるんですねん

可愛いちほちゃんの、その可愛さの秘訣を教えてもらってくる!!!



きっとあたしのお客様にも喜んでもらえる内容だと思う〜(^^

あなたのために、たくさん吸収してくるね♡

もしよかったら、あなたも一緒にいかがですか?♡

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

みさちゃん、ありがとう!!♡

 



ぜひこのレッスンで、


可愛くて愛される自分を見つけてみてくださいね^^



>>「メイクが苦手な人のための恋愛に効くメイクレッスン」へのお申し込みはこちらをクリックしてください♪





人気!【ちほの公式メルマガ(無料)】
 
幸せ恋愛・結婚心理カウンセラーたかはしちほの
セミナー情報&恋愛や結婚に関するお役立ち情報をお届けします!

 

現在185名以上の方がご登録くださっています♪

 

基本的に(火)(木)の21時ごろに配信です。

 

*理想の彼との幸せな恋愛・結婚を引き寄せるスクール

8月16日(日)13:00〜スタート

メルマガにて先行受付開始しました!!


たかはしちほ公式メルマガ

<彼に愛され続ける可愛いあなたになる♡>

>>ご登録はこちらをクリックしてください♪

 

 


【ちほのLINE公式アカウント(無料)】

現在177名がご登録くださっています!^^

友だち追加

↑登録はボタンをクリック
又はID 「@nzf8530y」で検索してください♪


みなさまの喜びのお声ほど
励みになるものはありません♡
ご感想などありましたら
メッセージお待ちしております♪
(基本的に個別の返信はしておりません)
 
いただいたメッセージは
許可なくシェアする場合がございますので

ご了承ください^^
 


 


当ブログはリブログ、リンクフリーです。
いいね!やコメント、フォローも大歓迎です^^


幸せ恋愛・結婚心理カウンセラー 
心屋認定カウンセラー

心屋入門インストラクター
ジャージコバ 認定講師


<オンライン>
たかはしちほ