「こんなわたしが恋愛を語ってはいけない」から抜け出せたキッカケ | 北川ちほ「彼に愛され続ける可愛いあなたになる方法♡」

北川ちほ「彼に愛され続ける可愛いあなたになる方法♡」

「頑張っているのに、恋愛がうまくいかない。」「なかなか結婚できない。」
そんなお悩みを持つ女性に、「尽くさず頑張らずに愛される、特別可愛いあなたになる方法」をコンサルティングやセミナーを通してお伝えしています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近ではすっかり、

 

恋愛・パートナーシップを中心に

 

発信やイベント開催をしているわたしですが。

 

 

 

つい半年くらい前は全力で抵抗してました。

 

 

 

 

心屋認定カウンセラー

ジャージコバ 認定講師の

Chiho(ちほ)です♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 
 

 

 

 

 

 

 

コバの起業支援スクールに通う中で、

 

「自分の苦手なことが強みになる」

 

という話があって。

 

 

 

 

理由は簡単にいうと、

 

苦手だからこそ人より詳しい。

 

 

 

 

得意なことだと

 

苦手な人にとっては

 

ハイレベルすぎるから。

 

 

 

 

ということなのだけど。

 

 

 

 

わたしの場合、

 

そこで苦手なこととして

 

真っ先に浮かんでいたのが

 

「恋愛」だった。

 

 

 

 

 

 

起業支援の仲間は、

 

「Chihoがそれをやるのは

 

全然、普通なことじゃないの?」

 

 

「まったく苦手に見えないよ」

 

「大丈夫大丈夫!」

 

って言ってくれた^^

 

 

 

 

ただ、

 

それが苦手中の苦手だから、

 

マスターコース中もコバに

 

質問相談しまくりだったんだよねー笑

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

だけど、マスターに通う中で、

 

そして卒業後も試行錯誤する中で、

 

少しずつ恋愛に対する考え方が変化していった。

 

 

 

 

「わたしは魅力のないどうでもいい女性」

 

と思っていたのが

 

「わたしと一緒に居られるひとは幸せ」

 

とまで思えるようになった。

 

 

 

 

 

そんな変化があったからこそ、

 

まだまだ自信はないけど

 

勇気を出して、

 

恋愛もテーマにしてみようと思った。

 

 

 

 

 

 

 

そして、

 

コバプロデュースの恋愛ワークショップを、

 

起業支援プロコースで

 

伝授してもらったこともあり。

 

 

 

 

 

コバの土台がある中で、

 

チャレンジしてみた。

 

 

 

 

 

 

ほんとに、

 

「こんなわたしが」

 

恋愛のことなんて伝えていいんだろうか。

 

 

まだまだダメンズ好き、

 

ダメンズメーカー要素もあるのに(悲)

 

 

と、思いながらだった。

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

去年の12月、

 

初開催で2名来てくださった!^^


 

 

 

 

 

 

「やる」と決めたら、

 

自分のそのダメダメさよりも、

 

「伝えたい」って思いが勝った。

 

 

 

 

 

来てくれる方に、

 

「あなたは魅力があるんだよ〜〜」

 

「愛されてるんだよ〜〜」

 

っていうことに気づいてもらえるような

 

時間にしたい!

 

 

 

そんな想いが出てきたんだよね。

 

 

 

そして実際、

 

とってもあたたかい時間になって

 

「来てよかった!」

 

といった声を聞くことができて、

 

わたしも嬉しかった^^

 

 

 

 

 

 

 

そして2回目の開催も決めて、

 

動き出したものの。

 

 

 


 

正直、2回目でも

 

全然自信はなくて。

 

 

 

 

「うまく伝えられるだろうか」とか

 

 

「コバの土台があるのはありがたいけど、

 

顔に泥を塗ることになるんじゃなかろうか」とか

 

 

 

 

「もう、やっぱりわたしなんかが

 

やらないほうがいいんじゃないか」とか

 

 

 

 

とかとか(笑)

 

 

 

 

何度も心が折れそうになってた><

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だけど、

 

そんないろんな心配がうわ〜〜って

 

重なってた時に、

 

 

 

 

 

コバやぐりちゃんが起業支援で

 

「ちほちゃん、そのままガシガシやってね!」

 

って言ってくれて。

 

 

 

 

 

その言葉がすごい支えになってたんだなぁ

 

と、この前開催してみて思った。

 

 

 

 

 

 

なんかもううまく言えないけど、

 

とにかく全部が怖くて(泣)

 

 

 

 

ああなったらどうしよう、とか

 

こんなことになるかもしれない、とか

 

いろんなことを先回りして考えすぎて、

 

 

 

 

できない言い訳、

 

やめる理由をたくさん思いついてたんだけど(笑)

 

 

 

 

 

 

 

2人から、言い回しは違うけど

 

「ガシガシやってねー!」

 

って言われたことで、

 

 

 

 

 

 

「わたしガシガシやっていいんだ」

 

「堂々とやっていいんだ」

 

「わたしがやっていいんだ」

 

と思えたんだよね。

 

 

 

 

 

 

冷静に考えれば、

 

誰もダメだなんて言ってません♪

 

って話なんだけどね!

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

今年2月、2回目の開催。

 

 

 

お2人とも鹿児島から飛行機で来てくれて、

 

とっても嬉しかった!

 

 

 

 

たくさんの気づきも

 

持ち帰ってくれた!^^

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、このイベントを開催することで

 

いちばん変化してるのは私かもしれない。

 

 

 

 

ビビりながらやってきた私だけど、

 

 

気づいたらここ最近、

 

恋愛・パートナーシップがテーマの記事を

 

すごいたくさん書いてる!

 

 

 

 

 

前は、1記事書くのにも

 

すっごく抵抗があったのに。

 

 

 

 

恋愛相談動画まで撮っちゃってるし!笑

 

 

 

 

 

しかも、

 

「ひとに言いたいことは自分に言いたいこと」だからか、

 

私自身も恋愛を楽しめるようになってきたんだ^^

 

 

 

 

 

怖かったけど、

 

苦手もテーマにしてみてよかった!

 

 

 

だからこれからも、私なりに

 

ガシガシやっていきます!♪

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

そんな、わたしも通った

 

 

>>最短最速でうまくいく カウンセラーのための起業支援スクール【実践プロコース】第8期 

 

が参加者募集中です!!

 

 

 

 

 

 

 

ひとくちに起業といっても、

 

コバの起業支援は「生き直し」。

 

 

 

 

起業を通して、好きなことを見つけ、

 

自分の捨ててきた魅力を拾う。

 

 

 

そうすることで、人生そのものが楽しくなる^^

 

 

 

 

 

image

 

 

 

もちろんそれだけではなく、

 

メニューの作り方や価格設定のポイントなど

 

具体的なことも教えてもらえる!

 

 

 

 

 

ただ、もしかしたら

 

「それはイヤ〜〜」

 

「それはないわ〜〜」なことと

 

向き合う機会も出てくるかも。

 

 

 

 

でもそれって、

 

「今までと違うことをする」ということ。

 

 

そうすることで

 

「人生も今までと違ったものになる」ということ。

 

 

 

今まで気づかなかった自分の魅力に気づいたり、

 

愛されてる自分を見つけたりもできる^^

 

 

 

 

 

image

 

 

 

困ったら、相談し合える仲間もできる。

 

 

 

起業は1人でできるものじゃないから、

 

どうせ誰かと一緒にやるなら、

 

 

 

人生を生き直して

 

どんどん生き生きしている人たちのところに

 

飛び込んでみませんか?^^

 

 

 

 

image

 

 

image

 

 

 

 

しかも、コバの起業支援は

 

何度でも再受講が可能!

 

 

わたしも、繰り返し聞くことで

 

新たに気づくことがたくさんあります。

 

 

 

 

少しでも気になったら、

 

チャレンジしてみよう!!

 

 

わたしも、楽しみに待ってます!キラキラ

 

 

>>最短最速でうまくいく カウンセラーのための起業支援スクール【実践プロコース】第8期 

 

image

 

 

 

そして!!

 

ここからはChihoのお知らせです^^

 

 

 

4月20日(土) 14:00〜【東京都渋谷区】にて開催

 

第3回「あなたの恋愛・パートナーシップをジャマするモノは何?を探るワークショップ」

 

の詳細が決まりました!

 

 

 

恋愛やパートナーシップのこと、1人で考えていても良くわからない・・

 

恋愛したいけど、進まないのはなんでだろう?

 

パートナーとの関係をより良くしたい!

 

と、迷っている方、

 

もっと知りたいという方は

 

ぜひお越しください^^

 

 

 

 

これまでご都合がつかなかった方も、

 

「今、ふと行きたいと思った!」という方もぜひ♪

 

 

お会いできることをとっても楽しみにしてます♡

 

 

 

大人気のイベントで、

 

お席にも限りがありますので、

 

 

スケジュールを空けて

 

心の準備をしておいてくださいね〜!^^♡

 

 

 

募集開始は、

【2月26日(火)20時〜】です!

 

 

詳細はこちらから♡

>>https://ameblo.jp/chumieho/entry-12417381524.html

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

【セミナー、イベント情報】

続々とお申込いただいています♪

 

>>ジャージコバ プロデュース

「あなたの恋愛・パートナーシップをジャマするモノは何?を探るワークショップ」

4月20日(土) 14:00-16:30 東京都渋谷区にて開催します。

募集開始は【2月26日(火)20時〜】です!

 

 

 

>>〜悩んでいる人を1人にしない〜

心屋塾オープンカウンセリング 

3月4日(月) 19:00-21:00 千代田区九段下

<あと2席>

 

 

 

>>LINE@へのご登録

友だち追加
↑登録はボタンをクリック

又はID 「@nzf8530y」で検索してください♪

 

 

>>無料恋愛メルマガへのご登録

「コワイくらい愛されるあなたになる♡心屋認定カウンセラーChihoの公式メルマガ」

↑こちらをクリックしてください^^↑

 

 

Chihoの自己紹介

恋愛継続セッション/カウンセリングメニュー一覧

現在受付中のイベント一覧

心屋流個人カウンセリング

アメブロ編集・申込フォーム作成起業サポート

似顔絵メニュー一覧(あなたがあなたを好きになるプロフィール似顔絵等)

 

>>お仕事のご依頼・お問い合わせはこちら

 

image

 

 

*当ブログはリンク・リブログフリーです

 

*いただいたコメントやメッセージは

許可なくシェアさせていただく場合があります

 

*コメント欄かLINE@にいただいた質問は、

全てではないですがお答えしていますのでお気軽に聞いてください^^

(アメブロのメッセージでいただくものにはお答えしていません)

 

*読者登録も歓迎です