思い通りにいかない原因は? | 北川ちほ「彼に愛され続ける可愛いあなたになる方法♡」

北川ちほ「彼に愛され続ける可愛いあなたになる方法♡」

「頑張っているのに、恋愛がうまくいかない。」「なかなか結婚できない。」
そんなお悩みを持つ女性に、「尽くさず頑張らずに愛される、特別可愛いあなたになる方法」をコンサルティングやセミナーを通してお伝えしています。

 
 
 
 
先日、通院のついでにカフェに
行ったときのこと
 
 
 
 
 
行きたいカフェを
事前に調べて行くことが多い私。
 
 
 
 
この日も行ってみたかったカフェに
行ったんですが、
 
最初に案内された席が、
入口からすぐの席で
 
 
 
 
景色とか、
写真で見てた感じと違うなあ、、
 
ちょっと狭いし、、
 
と思ってしまいました
 
 
 
 
 
 
こういうときいつもなら、
我慢して最後までいたと思います(>_<)
 
 
 
 
 
 
実際頭の中はこんな感じでした
 
 
 
 
 
もう座っちゃったし、
お水も運んでくれちゃったし、
 
ここを案内されたってことは
奥の席は埋まってるのかもしれないし、
 
とにかくお店の人はここに
座ってほしかったんだろうし、、
 
 
 
いま席変えてほしいって言ったら
迷惑な客と思われるかも、、
 
 
 
 
 
 
 
このくらい小心者なんです、私
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
でも勇気出して、
奥の席に移ってもいいですか?
 
 
って聞いてみました!
 
 
 
 
 
そしたら
快くどうぞと案内していただけて
行ってみたら全然空いてた
 
 
 
 
 
実際移った席の周りは
とっても広くて外も見れて
すごく落ち着けました
 
 
 
 
 
 
{BF5A9E31-7EA8-4DEE-A706-BD95B049D8C4}

頼んだパンケーキ♡♡
 
 
 
 
 
 
 
 
 
多分最初の席に座ってたら
落ち着かなくて
飲み物だけとかで
去っていたかも
 
 
 
 
 
それで結局、
 
やっぱり落ち着かなかった、、
席変えればよかった、、
 
とか後悔したり
 
 
 
 
さらには
 
好きな席を選ばせてくれれば
良かったのに、、
 
とさえ思って
 
 
「言えなかった自分」
じゃなくて
「言わせてくれなかった相手」
にフォーカスしていた
かもしれないなと
気が付きました。。
 
 
 
 
性格悪いですが
いままではそういう人だったんです私、、。
 
 
 
 
 
でもこれからは、
 
「もう、言いたいことを言ってもいい!」
 
と、自分に許可したいと思います♡
 
 
 
 
 
だって今までそれを我慢して
自分を殺していて、苦しかったから。
 
 
 
 
 
思い通りにいかないことを、
人のせいにはしない!
 
 
 
 
全ては自分次第!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それに、実際
言ってみたらなんてことない!
 
 
自分で勝手にいろいろ
妄想してただけだったんだー
って思いました!
 
 
 
 
 
 
 
それに、とりあえず言ってみて
断られたら諦めればいいだけの話
なんですよね(^▽^;)
 
 
 
 
断られたところで
私の人生に大きな影響はないし
 
 
 
 
 
 
本当にこういう小さなことから
パターンを変えてみるのが
大事なのかもしれないですね
 
 
 
 
見えてくる世界が変わるから
 
 
 
 
 
ちょっとずつ続けていこう♡
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今日も読んでくださり
ありがとうございます♡