参加させて頂いたアイドル運動会、ラブライブチームの衣装指定が2期練習着だったので、作ってみました!



まずトップスはAmazonで売ってたみたいだけど、私が見た時は品切れ😭💔
メルカリで出品されていたプライズ品でサイズがだっぼだっぼのメンズサイズであろう衣装を購入して丈を詰めまくりました!!!
生地がもっこもこだから運動向きではない🙅✖

帽子とスカートは既製品を買って、この星を接着!

星はこれを使って着色!
今覚えばこれだけのためにこれを買うのコスパ悪すぎる😭
(100均のアクリル絵の具で着色する発想がない時だもの…)
色はなかなか難しい色だけど、この色だよね👀!

オカダヤ 布用水性アクリル絵の具(ターコイズ) 

布用水性アクリル絵具 ペベオ セタカラー シマー/不透明色(濃色・淡色生地用) 42.ターコイズ (H)_3b_ :3167862950427:新宿オカダヤYahoo!店 - 通販 - Yahoo!ショッピング●容量:45ml【商品の詳細】手描きやステンシルに適した布専用水性アクリル絵具です。乾燥後のごわつきがなく、生地の持つ風合いを損ないません。(生地によっては風合いがなくなったり、色落ちするものがあります。)ドライアイロンで定着させる為、定着剤は不要で、混色も可能です。定着後は、ご家庭での洗濯やドライクリーニングが可能です。 ※アイロンは、あて布をして下さい。<不透明色の特徴>濃色・淡色生地用。濃い色生地にも描けて、鮮やかな発色が特徴です。落ち着きのあるメタリックな光沢ときらめきのある仕上がり。黒や赤、紫などの濃い色にも美しく発色します。 <ご注意>商品画像は目安のカラーです。生地の種類や染色時の条件等によって仕上がりは異なります。【ご注文前に必ずお読み下さい】・使用上のご注意をよく読み使用してください。・開封された商品の返品交換は一切お受けする事ができません。・ディスプレイや視覚環境などにより実際のカラーと異なる場合がございます。・オカダヤが運営する他の店舗と在庫を共有しておりご注文が確定しても完売・欠品状態である場合がございます。リンクYahoo!ショッピング

 

スパッツも細長く切った布をこの絵の具で着色して、スパッツに縫いつけるだけ!



お分かり頂けただろうか…👀!

ほぼ既製品の改造だったので、それっぽく作れたのではないだろうか…👀!

もはやウォーリーを探せ状態。


というわけで、2017年の製作物は、

・キラセンのスカート(西木野真姫)
・サニソンのパーツ変更(西木野真姫)
・μ's 4thライブ衣装(西木野真姫:pile)
・チェルシー 通常衣装
・テニス編覚醒前(西木野真姫)
・ラブライブ!2期 練習着(西木野真姫)

計6点でした!

2018年に続く⏩



* … * … * … * …* … * … * … * …* … * … * … * … * …
咲結華ってこんな人
Twitter: @chulip_mi
Instagram: @chulip_mi
Claps!: 咲結華のページ ←良かったら拍手お願いします👏
マシュマロ: 質問はここから
* … * … * … * …* … * … * … * …* … * … * … * … * …