初フルマラソンに挑戦しました! | 横浜市金沢文庫の美容室chula:re(ちゅらり)のブログ りか~いちゅんど~!

横浜市金沢文庫の美容室chula:re(ちゅらり)のブログ りか~いちゅんど~!

横浜市金沢文庫の美容室chula:re(ちゅらり)はDO-Sシャンプー&トリートメント ハナヘナ 復元ドライヤー オーディーパブリック1000z 2470 マダレナソープ取り扱いサロン!
ヘアドネーション賛同サロンです♪

はいさいちゃ~がんじゅ~?


かぜが強くて寒い日が続いておりますが


元気ですかぁ?


各地で雪が降ったりとスゴイっすねぇ!


今朝は8.4kmを走ってからの出勤です


少し足の調子が悪かったので


前半は海の公園のなぎさ広場で


一周約300mくらいの芝生をジョギングして


サッカーのゴールで3回ケンスイしての繰り返し


なぜ3回かというと


順手でのケンスイは


連続3回しか出来ないからです(笑)


最後に逆手で挑戦したら


5回できました!


ケンスイする際は順手の方が


難しいのでお試しください♪

image

先日第二回ウィークデーマラソンに参加してきました


なかなかフルマラソンは


土日祝日の開催が多く


やっと見つけたこの大会


長津田からこどもの国線で10分弱


大会前にタニガミさんに5kmごとの


目標通過タイムを書いてもらい臨みました!

image
走る前から仲間には


きゃん君ならサブ4いけますよ!
(サブ4=4時間以内に走る事)


そう言われていましたし


自分でも軽く行けそうな気がしていました


しかし


レース2週間前に走った30kmでは


2時間45分というタイムで


この状態であと12kmを1時間15分で走るのは


とてもじゃないが難しい


それでもレースはテンションが上がるので


いつも以上に頑張れるはず!


そんな気持ちで臨みました


{BB192A6A-1D9C-4602-9F27-923AEE457B8A:01}




{6976CFBF-5E43-4CA4-84E1-0F9D3304A2A8:01}
レース当日


まさかの小雨


念のため持ってきたカッパを羽織ってのスタート


しかも思ったよりも急こう配な坂が待ち構えていました(笑)


例えるなら片吹の坂が1か所


緩やかな登り降りが続き


最後に強烈な下りが待ち構えるコースを


10周!


始めは快調


2周目で暑くなりカッパを脱ぎ棄てて
{9E083EE8-C5A7-436B-8909-00D931413BA1:01}
思っていたより気持ちよく走れていました7周目までは(笑)


突然あの坂が襲いかかってきたのです!


ケイレンという試練を坂は私に与えたのです!


フトモモの前がちぎれそうだったので


伸ばそうとすると


まさかの裏側がツリそうになる(笑)


さすがフルマラソン


そう簡単には走らせてはくれません


それでもどうにかゴール
{56FA2146-8018-4E3B-A5DB-1C946AB48DDC:01}

image
無事に目標の3時間55分を切る事ができました!


LAP8からのタイムの落ち具合がすごいですね(笑)


次の日はまともに歩けず


2日後は歩けるが階段を登れず


3日後からなんとか動けるようになりましたが


5日後までは走れませんでした(笑)


しかしやればできるということが分かったので


これからも人生いろいろあるでしょうが


生きてさえいれば


なんとかできそうです!


美容室のブログでこんな記事を書いてしまいましたが


これから走ろうと考えている方へ


髪は短い方が走りやすいですよ♪


カット(シャンプー、ブロー)
¥4500
(1時間 税抜)


ご予約お待ちしております!


あんしぇ~またやぁ(^O^)/