新沖縄名物 | 横浜市金沢文庫の美容室chula:re(ちゅらり)のブログ りか~いちゅんど~!

横浜市金沢文庫の美容室chula:re(ちゅらり)のブログ りか~いちゅんど~!

横浜市金沢文庫の美容室chula:re(ちゅらり)はDO-Sシャンプー&トリートメント ハナヘナ 復元ドライヤー オーディーパブリック1000z 2470 マダレナソープ取り扱いサロン!
ヘアドネーション賛同サロンです♪

はいさいちゃ~がんじゅ~?

最近久しぶりにNBAを見始めて

いいですね!

知ってますか?NBA!

アメリカのプロバスケットボールリーグ!

学生の時に見ていたプレイヤーはもういませんが

LAクリッパーズの#3 ガード

クリス・ポール選手がとても良いです

機会があったら見てください

パスも出せてシュートも打てて

何よりドリブルがメチャクチャ上手いです!

バスケットボールやりたいなぁ♪♪



みなさん沖縄のお土産って言ったら

何を思い浮かべますか?

SOです!

ちんすこうですね

最近はチョコレートでコーティングされた

ちんすこうショコラや

雪塩ちんすこう等いろんなバリエーションがありますね

他には?

SOです!

泣く子も黙る

紅いもタルト!!

工場で手作り体験も出来て

より人気を集めていますね

今日はその沖縄お土産2大スターを押さえ

2013売上ナンバー1に輝いた(嘘)

特別なヤツを紹介します!!




それは








じゃん!



黒糖ピーナッツ!

またの名を

クルサータージーマミ!


{18A22696-8479-41F7-AB17-9FBE9FA0FA60:01}

伊江島名産の黒糖ピーナッツですが

沖縄では老若男女に人気です!

おしゃぶりの代わりに!

チュッパチャ○スの代わりに!

ちんすこうの代わりに!

遠足のお共に!

ディナーのお共に!

紅いもタルトのお共に!


まさに万能薬!

百薬の長!

なぜそんなにおススメするのかと言いますと

旨いから!

ただそれだけです。


地元本部町から見える伊江島

この島を見ると

沖縄に戻ってきたなぁと実感します

そんな大好きな伊江島が産んだ

黒糖ピーナッツ

沖縄に行った時は探してみて下さい!

あんしぇ~またやぁ(^O^)/

嘉利吉☆