リーグ戦への意気込み しん | 中京大学女子ラクロス部BLOG

中京大学女子ラクロス部BLOG

○2024チーム目標:Final進出 ~Re:Action~

こんにちは!
3年のしんです🐻




日頃より中京大学女子ラクロス部を応援してくださり、ありがとうございます。

リーグ戦に向けての意気込みを書いていきます。最後まで読んでいただけると嬉しいです。
私にとって3回目のリーグ戦が始まります。1年生の時はベンチ外、2年生の時はほぼ試合に出られず、悔しい気持ちばかり経験してきました。今年のリーグ戦は、「恩返し」をテーマに駆け抜けたいと思います。
入部当初は、持病によりアップで離脱していたり、欠席することが多く、チームのお荷物状態でした。しかし、そんな私を見捨てず支えてくれた先輩方や同期には感謝しかありません。後輩たちからはいつも刺激をもらっていました。楽しそうにラクロスをする1年生、ラクロスに対してたくさん悩んで考え続ける2年生の姿には何度心を救われたか。ありがとう。また、大学で出会った友達や家族はどんな時も味方でいてくれました。今までお世話になった人たちに「恩返し」となるプレーをして感謝を伝えたいです。
また、この1年間DF副リーダーを務めてきました。DFリーダーのにこさんとたくさん話し合って作り上げた24ChukyoのDFを成功させたいと思います。炎天下での試合となりますが、にこさんと司令塔になって粘り強いDFをしていきます。

4年生とは一緒に戦える最後のリーグ戦。4年生には今までの試合でたくさん辛い思いをさせてしまいました。最後のリーグ戦は悔し涙ではなく、嬉し涙で引退させたいです。後輩一同全力を尽くします。

また、次の代では私たち3年生が最高学年となります。このリーグ戦でたくさんの経験をして次の代に繋げていきたいと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました。