リーグ戦への意気込み ショル | 中京大学女子ラクロス部BLOG

中京大学女子ラクロス部BLOG

○2024チーム目標:Final進出 ~Re:Action~

リーグ戦の意気込み

こんにちは!中京大学女子ラクロス部トレーナー3年のショルです!

日頃より弊部を応援してくださりありがとうございます。拙い文章ではありますが最後まで読んでくださると嬉しいです。



私にとって初めてのリーグ戦は正直不安な気持ちでいっぱいです、、、、。

まず、自分の仕事を全うできるのか?って事。いつもの練習でも、自分のベストを尽くして選手たちサポートしているつもりですが、きちんと出来ていないような気がして、みんなの期待に応えられない事が多くて、まだまだ力及ばない事ばかりで、申し訳ない気持ちでいっぱいです。そして、スタッフとしての役目も他のスタッフたちよりはまだまだ頼りない部分が多すぎます。
だからもっともっと頑張って準備をしていきたいです。



そして、なんとしてもリーグ戦で怪我人を出さないようにしたい事。私はみんなが笑顔でラクロスを楽しんでいるところを見たいです!だから誰も怪我する事なくリーグ戦は全員で戦い抜きたいです。
だからもっともっと選手と向き合って選手のコンディションを上げて行きたいです!!

'24からラクロス部に入部してあっという間に過ぎてしまいました。大変だなと思うことはあったけど、辛いなと思う日は一度もありませんでした。ラクロス部に入ってよかった!!毎日楽しすぎ!
思い返すと
髪の毛を切る時間が無くて半年に一度の散髪はありえない!って言われて渋々切りに行くww
練習が終わったらグラウンドで寝始めるww
悔しいんだもんって泣き始めるww
練習後に大盛りサラダが出てきて食べきれなくなるww
変なフォームのボール拾いで笑われるww
まだまだ色々ありますが、本当に楽しくて濃い毎日でした。



初めはラクロスのことは分からなくて私はただのトレーナー、ただ選手たちが怪我していないならいいや!と思っていました。
でも、コーチさんやゲストさんが練習に来てくださるところ、先輩や同期、後輩が頑張る姿を見て、ラクロスが好きになってしまいました!
だからこそリーグ戦は勝ちたいです!!盛り上がりたいです!!私はグラウンドには実際に立つことはできないけれど、ベンチでみんなのことを応援します!サポートします!!!
もう頑張ってるからいつもはあまり言わないけれど、本当に頑張れ!!!!!!