リーグ戦への意気込み れん | 中京大学女子ラクロス部BLOG

中京大学女子ラクロス部BLOG

○2024チーム目標:Final進出 ~Re:Action~

リーグへの意気込み
二年 れん
昨年のリーグでは同期ベンチ入りし試合に出場している中で,私は外からビデオを撮って応援するだけでした。何もできない自分に無力感を覚え、来年には少なくとも同期とは並んでいたい,追い越したいと感じていました。ただビデオを撮るだけなく試合を追うごとに見に来てくれた人と話したり,実況の話内容を増やしたりと少しでもチームの役に立てるように工夫し頑張ることに充実感もありました。



こういった経験から私が今期のリーグで目標は「パスキャ」です。1番大切な基礎の部分ではありますが,私は怖がってクリアのパスを呼べなかったり,ATセットでも極力ボールに触らないようにしています。それではリーグだと自分が空いててチャンスでもそれを潰してしまいます。どんな状況下でもキャッチしてチャンスメイクができる選手になる。フィールドに立つ以上は先輩後輩関係ないし先輩に任せきりでは絶対に勝てない。自分が絶対点を決める気持ちで積極的にパス回しに参加すること,それが今季のリーグで私が頑張ることです。

最後に今年のリーグは暑く厳しい試合が続いていくと思いますが中京全員で勝ちに行くので応援よろしくお願いします。