24意気込み #7 トム | 中京大学女子ラクロス部BLOG

中京大学女子ラクロス部BLOG

○2024チーム目標:Final進出 ~Re:Action~

こんにちは!
1年のトムです!

初めてブログを書くので、うまく書けてないですが最後まで読んでくれると嬉しいです。
‘24中京の意気込みということで、個人の目標を2つ決めました。

1つ目は、「東海ユースに選ばれる」です。
選ばれる人数は限られているし、今の時点でうまいなって思う他大の1年生がいっぱいいて、正直このままではユースに選ばれないと思います。ですが、ラクロス部に入った時からユースに選ばれたいと思って練習してきたし、ユースに入ることができれば色んな人との関わりが増えて、学べることも多いと思います。絶対いい経験が出来ると思うので、この冬の間の部活や自主練を大切にしていきたいと思います。また選ばれるには技術だけじゃなく、人間性も重要です。積極的に動くことや声を出すこと、礼儀、ラクロスを楽しむ気持ちを忘れずに、ユースに選ばれるように頑張っていきたいと思います。

2つ目は、「試合に出てチームの勝利に貢献する」です。
‘23中京では、リーグ戦でベンチ入り出来なかったときはめっちゃ悔しかったし、ベンチ入りをさせてもらっても実力がなく、試合に出たのは1試合の数分だけ。何も出来ずに終わりました。試合に出ている同期もいたので本当に悔しかったです。リーグ期の練習でベンチに入るにはどうしたらいいんだろうと思って練習していましたが、全然思うように動けなくて、考えれば考えるほど訳わかんなくなって勝手に泣いてました。話を聞いてくれた同期や先輩の言葉に救われてまた頑張ろうと思えました!




‘24中京はチームとしてFinal出場を掲げました。自分はリーグ戦全試合出てチームの勝利に貢献し、全員でFinalの舞台に立ちたいです。来年のリーグ戦が始まるまでにパスキャ、グラボ、ダッチなど全てにおいてレベルアップさせます。自分は気持ちの面でも弱い部分があって強くあたりにいけなかったり、すぐ諦めてしまったりすることがあります。強い気持ちを持って自分から攻めることを大事にしていきたいです。
自分の周りには頑張ろうと思わせてくれる存在がたくさんいます。絶対ラクロスが嫌になったり、つらくなったりする時があると思うけど、色んな人の存在をモチベーションに、‘24中京が笑顔で終われるようにしたいです!






最後まで読んでいただきありがとうございました!
これからも中京女子ラクロス部の応援よろしくお願いします!!




#7 柘植彩加