23幹部意気込み 主務 そら | 中京大学女子ラクロス部BLOG

中京大学女子ラクロス部BLOG

○2024チーム目標:Final進出 ~Re:Action~

こんにちは!😁
‘23chukyoで主務を務めます、3年のそらです!🌈
まだまだ先だと思っていましたがついにラストイヤーがきてしまいました、ここまでとても長かったけど早かったです🐌🐆

新チームMTGでは、このチームには何が最適なチーム目標か、どの目標が喜んで終わることができるかを、自分でも驚くほど最初に同期と時間をかけて話し合いました。
自分たちが主体となって考えたからこそ、全員で話して決めたからこそ、必ずチーム目標を達成します!✊

ラストイヤーの目標は、試合に貢献してプレーでも魅せることと、後輩の悩みを気軽に聞ける関係を築くことです!

これまでの自分は、技術、体力、精神と劣っていて活躍したという実感もなく、存在感のないプレイヤーだったと思います。周りの人からこのプレー真似したいと思ってもらえるように、コートに立ってもらわないと困ると思ってもらえるようにたくさん練習します!👊

また、MTGで先輩に言いづらいという問題点が出ました。今まで幹部ではなかった分、幹部ではない人の気持ちはよくわかっているつもりです。後輩ならではの悩みや愚痴もたくさんあると思うので、私に言っても大きくは変わらないかもしれないけど、はけ口になって悪い環境を少しでも変えられるようにしたいです!🫶




この一年はあまりラクロスを楽しいと思って部活をしておらず、先輩や後輩と話すことを楽しみに部活に来ていたなと思います。
このままでは目標達成せずに後悔して終わるので、気持ちを切り替えて楽しむことを忘れずにラスト1年本気で頑張ろうと思います!😁

応援よろしくお願いします!!