22意気込み えん | 中京大学女子ラクロス部BLOG

中京大学女子ラクロス部BLOG

○2024チーム目標:Final進出 ~Re:Action~


こんにちは!1年小野日瑶里(えん)です。
私の’22のキーワードは「猛追」です。
’21の振り返りにはなってしまいますが入部早々に大きな怪我をしてしまった私は同期に比べ練習も経験も足りていません。‘21は同期と同じようにラクロスができず、正直もどかしく、つらいシーズンになってしまいました。しかし、ラクロスに一生懸命な先輩方、楽しそうにプレーする同期の姿が私にまだラクロスをやってみたいと思わせてくれました。感謝しています。そんなチームメイトに早く追いつき、追い越す勢いでこの’22はラクロスに向き合っていきたいと思います。


追いつく、追い越すといってもまだまだリハビリ期間は続きます。今までのように外から見ている時間を過ごすことになります。不安が無いと言ったら嘘になります。しかし、外から見ていることをマイナスととらえずプラスに繋げます。何も考えないで見ているのはマイナスです。ラクロスを勉強するつもりで考えながら見るのがプラスになります。かっこいい先輩の技術を盗みます。どんどん上達する同期の成長を刺激にします。
全力でプレーすることができるようになるのを楽しみに、コートに戻ったら皆のライバルになります。


また、怪我をしていてもできるメニューを教えてくださるコーチさんがいます。優しく話を聞き、励まし、見守ってくれる先輩がいます。練習に誘ってくれる、笑いあえる同期がいます。リハビリ、トレーニングに付き合ってくれるトレーナーがいます。こんなにも最高な仲間がいるチームにいれることを幸せだと感じています。
この恵まれた環境で『東海制覇』を目指すチームにふさわしい選手、人間になれるよう成長していきたいです。


拙い文章でしたが最後までお読みいただきありがとうございました。