【'21意気込み】#31 らい | 中京大学女子ラクロス部BLOG

中京大学女子ラクロス部BLOG

○2024チーム目標:Final進出 ~Re:Action~

中京大学女子ラクロス部のブログを開いていただき、ありがとうございます😆!

昨年、ゴーリーから心機一転、フィールドプレイヤーに転向した新4年の田中美唯奈(らい)です!

早速ですが、今年1年にかける思いや意気込みを書いていこうと思います!
拙い文章ですが、最後まで読んで頂けたら、とっても嬉しいです🌼


新チームが始動してから早2ヶ月、
毎日が一瞬で終わってしまうと感じるくらい時間の流れは速く、引退までのタイムリミットが刻一刻と近づいていることを日々痛感しています。

【最後のリーグで自信を持ってコートに立って活躍する】

【勝利の喜びをチーム全員で分かち合う】

これが私の思い描く、半年後の自分とチームの姿です。

やるからには勝ちたい。何より試合に出たい。負けばっかりはやっぱり悔しい。試合に出れないのはもっと悔しい。


2年生の夏、同期がユニフォームを着てベンチに立ち、試合で活躍する姿を私は応援席で見ることしか出来きませんでした。その時の悔しさを今でも忘れることが出来ません。
ただ練習を頑張るだけでは足りない、
何かを変えなければ同じことの繰り返し。
今の自分はチームに何一つ貢献出来ていない。そう、痛感しました。

だからこそ私は、
【ゴーリーからフィールドへの転向】を決意し、新たな一歩を踏み出しました。

今年度もコーチを引き受けてくださった、りょうさん、ふねさん、いんさん、3人のコーチさん方から、フィールドに挑戦する機会をいただいた時、

「私が変わる方法はこれしかない」そう思いました。

やると決めたからにはモノにする、中途半端な選手には絶対にならない。

自分の中で覚悟を決め、
その日から、余分なプライドを全て捨て、先輩、後輩、同期全員を頼りながら、フィールドの基礎を体に叩き込みました。

沢山の支えがあって、恵まれた環境の中でラクロスができているからこそ、フィールドプレイヤーとしての私が存在しています。
今ある環境の有難みを噛み締めながら、1日1日を大切に過ごしていこうと思います💪



21'中京が目指す【東海圧倒】に向けて、
今の私ができることは、
何事にも全力で取り組む事だと思っています。

チームの将来を見据え、日々試行錯誤しながらチームのあり方、練習メニュー等を考えてくれている幹部のみんなには本当に頭が上がらないほど感謝の気持ちでいっぱいです。

私は、幹部のようにチームの先頭に立ってチームを引っ張るような立場ではありません。ただの凡人です。

でも、私みたいな単なる凡人がどれだけチームの力になれるかによって、21'中京の未来は大きく変わります。

だからこそ、「全力な姿」を見せることで、常にチームの刺激となり、チームの底上げに貢献していきたいと思います🔥



私自身フィールドプレイヤーとしての経験が浅く、まだまだ成長途中。

後輩の成長スピードに負けないよう、ともに切磋琢磨し合い、
東海を圧倒できる選手、チームを目指して日々精進していこうと思います!!!



最後まで読んでいただきありがとうございました🙌
これからも、応援のほどよろしくお願いします!!