【'21意気込み】#53 しの | 中京大学女子ラクロス部BLOG

中京大学女子ラクロス部BLOG

○2024チーム目標:Final進出 ~Re:Action~

こんにちわ!新4年生の山本偲乃です!
コートネームはしのです!
今年の意気込みを書いていくので読んでくれたら嬉しいです!


今考えると長いようであっという間に今年まで来てしまいました。自分たちがラストイヤーだなんて考えられません!一緒に頑張ってきた同期たちも最初には想像もできないくらい成長していてすごく頼もしい存在になっています!そして私にとって、いなくてはいけない大切な存在になりました!




急に話は変わりますが、私は2年生の最初の頃に部活を辞めようと決意していた時期がありました。同期や先輩に相談して、とりあえずリーグが終わるまでは続けてみようということで、今後のラクロスについて考える時間が増えました。

やめようと決意していたものの、いざやめる時期が近づいてくると「もっとラクロスをしたい、今やめたら後悔するのではないか」という気持ちになりました。その頃に部活を辞めることを引き止めてくれた同期や先輩には本当に感謝しています!

そして、その感謝の気持ちをプレーや態度で示していきたいと考えています!
私はとても下手ですが、下手な分伸びしろも沢山あると考えています!今年1番中京で成長したと言ってもらえるよう練習はもちろん自主練習に取り組んで数をこなしていけるようにしていきます。そして自信を持ってプレーしていきたいです!
態度面でも部活の雰囲気など気づいたことから改善していけるように行動していきます!
毎日心が折れそうになっている体トレも圧倒のために頑張ります😭😭



最後になりましたが、私は1年生の時に見たファイナル4がずっと忘れられません。先輩方がすごくかこよかったです!私たちも後輩に同じように思ってもらえるように、最後まで戦いたいです!そして笑って21ラクロスを終わらせたいなと強く思います!

今の中京ラクロスは人数も少ないしまだまだ圧倒できるレベルではありません。しかし、3人のコーチさん、今までラクロスを教えてくれた先輩方、ポテンシャルの高い後輩たちといい環境にあると思います!圧倒三原則を軸に全員で成長していき、中京の強みを活かして東海を圧倒し、最後は笑って終われるように頑張っていきます!
読んでいただき、ありがとうございました!