【'21意気込み】#30 もも | 中京大学女子ラクロス部BLOG

中京大学女子ラクロス部BLOG

○2024チーム目標:Final進出 ~Re:Action~

こんにちは! 

'21中京でDFリーダーを務めさせていただきます
新4年の加藤絢可(もも)です🍑


今年の意気込みを書かせていただきます。
長くなりますが、読んでいただけたら幸いです。



'21中京がスタートしてすぐのミーティングで
私はみんなと変化を楽しむ1年にしたいと伝えました。

私自身、変わることは好きではありません。

リスクを負わない、安全な方を選ぶ
今までの選択は基本こんな感じだったと思います。

だけど
'20中京で先輩方がチームを強くするために多くのことを変えてくださいました。
私は幹部としてその姿を1番近くで見てきたつもりです。
だからこそ
この変化を止めてはいけない、
絶対に繋ぐ
その気持ちは人一倍強いと思います。



そしてなにより
私たちが掲げる「東海圧倒」に
変化し続けることは必要不可欠です。

だからまずは
思いついたことはやってみる!
これを大切にしたいとおもっています。
私はできるかどうか頭の中で何回も何回も考えます。
そしてシミュレーションでは大抵失敗して、実行しません。
すごくすごくもったいないことです。 

失敗は成功のもと

意味はもちろん分かっていたけど、
本当に理解できたのは最近な気がします。 

チャレンジしてそれが失敗したとしても、じゃあ次どうする?に繋げられる

失敗は成功の途中経過にすぎません。

今年のDFは挑戦という言葉が
ピッタリな気がします

私が安定に入ってしまったら
みんなも安定を求めてしまうと思うから

私自身が「圧倒」に対して
貪欲にラクロスに取り組む

そんな姿を見せられる
DFリーダーでありたいと思います。

みんなみんな伸びしろでしかない中京
常に思い描いたDFをイメージして
たくさん練習して失敗して考えて
みんなで東海を圧倒するDFを創り上げましょう!!



私たちがラストイヤー
不思議な気持ちです。
たくさんの人に支えられて今があります。感謝しかありません。
勝利報告ができるように
楽しむ心を忘れずに
あと1年やり切ります!🏃

最高の景色を見るために
みんなで喜び合うために
必死に頑張っていきたいと思いますので
'21中京の応援よろしくお願いします🇫🇷



長くなりましたが、
読んでくださりありがとうございました!