【'21意気込み】MG すい | 中京大学女子ラクロス部BLOG

中京大学女子ラクロス部BLOG

○2024チーム目標:Final進出 ~Re:Action~

こんにちは!
21'中京ラクロスで副主将兼主務を務めさせていただきます、新4年の野末佳歩です。コートネームはすいです!



今年度の意気込みということで長くなると思いますが、最後まで読んでもらえると嬉しいです😃



入部して1年生の時はプレーヤー、2年生からはスタッフとして部活に関わってもうラストイヤーになるとは本当に時の流れは早いです!


今年は"圧倒"を目標に掲げて、1年間やっていくことを決めました。わたしはミーティングで1年生の時にみたファイナル4の舞台が忘れられないと話しました!

やはりファイナルの舞台は特別で普通の試合にはない緊張感と楽しさがあったのを今でも覚えています。


今年は一部としてファイナルに立つ権利があります。


そんな舞台に立ちたい、スタンドのある会場で試合がしたい、そんな思いも込めてこの目標を掲げました。ファイナルの舞台に立つためにはどんな相手にも圧倒し、プレーだけでなく人としても圧倒していく必要があると思います。



わたしはもうプレーヤーではないので、プレーで誰かを圧倒することはできません。そのかわり人として成長して圧倒していくことを自分の中で決めました!


なので今年は誰かのために行動する一年にしようと思います!


今年は自分のためにだけでなく、人のためになにかやり遂げたいです。



試合で頑張るみんなのため、応援してくださる人のため中京ラクロスに関わってくれる人のために恩返しができるようにみんなを支え、試合で勝てるチームになっていきたい!そう思います。


去年までは気づいていても、なかなかは口にせずなんとかなればいい。そういう精神でいました。


性格上わりとさっぱりしてるのでさらっと思ってることは言えますが、人の前ではっきりと思いを伝えることは少ないです。


しかし、人として変わる、チームのためにと考えるのなら今年は"発言力"が必要だと思います。



私に限らずチームにも言えることですが、みんな思っていても発言する人は少ないです。少しでもチームを良くしたいと思うのなら意見はぶつかってでもいう必要がある。そういう環境づくりをすることも組織を作る上で大切だと思っています。


組織幹部として、技術以外の部分でチームを上に引っ張っていけるように頑張っていきたいと思います!



スローガンには
"練習・スピード・人間力"を掲げています。
どの項目全てにおいて東海を圧倒できるレベルに持っていき、試合で勝っていけるチームにしたいです!!


21'中京ラクロスの応援よろしくお願いします💪🔥


長くなりましたが、読んでいただきありがとうございました🙏


次はうさぎを飼ったら、自分もうさぎみたいになってしまったあめです🐰