数日前に

冷蔵庫の野菜室にあるネギや大根が

凍ってることに気が付いたポーン

 

え、に設定してる野菜室なのに

なんで凍ってる??

 

温度計入れてみると、

なんとマイナス2~3℃!?ガーン!!

 

 

なんでなんでなんでなんで?? とプチパニック滝汗

【野菜室 凍る】で調べると結構出てくるw

 

 

すぐ上の冷凍庫の冷気が

何かが挟まることで流れ込むことがあったりはてなマーク

部品の一部が結露雪の結晶で凍ったりするとそうなるはてなマーク

とかなんとか・・汗

 

何かが挟まってる事はなさそう。

 

とりあえず

冷凍室マックスにしてるのをまで落として

3日間位様子見た。

 

 

したら野菜室の温度、今はプラス2~3℃

 

 

マイナスではないけど・・

まだ、低いっちゃー低いな・・あせる

だって前まではこんなに冷えてはいなかったハズ・・あせる

 

 

 

そーいえば最近上差し

冷蔵庫から

 

小っちゃい声のワンコわんわん

ワンワンワンワンって言ってるみたいな??

連続音が頻繁に聞こえていた。

 

けど、どーやらこれは

故障ではなく、調整してる時の音らしい。

 

で、

今はそのワンコみたいな連続音の回数は減ってきたみたい。

 

 

 

この冷蔵庫は三菱製で

2018年製の6年目

 

引っ越す前に購入してて

一緒に引っ越してきたモノ。

 

買い替えはてなマーク なんてムリムリあせる

まだまだしたくないよーっっ泣

リサイクルで引き取ってもらえるのは確か5年までらしいし・・

 

もしどーしても直らないなら・・修理か・・?泣泣

 

 

冷蔵庫ちゃん、

どうかどうか、もう数年、

せめて10年選手までは頑張ってくれないかのぅ・・

 

お願いでござるーっっお願いあせる

 

 

 

 

 

≪追記≫

冷凍庫の温度を弱にして1週間ほど経過

野菜室の温度は6℃位になり

多分、直った飛び出すハートと思うわドキドキ

 

良かったーっっあせる