去年、

息子が職場の仲間と大洗の潮干狩りに行って

大量のはまぐりを獲ったよー上差しって言ってて

 

潮干狩り大好きなワタスじゃん笑

ちょっと遠いんだけど行ってみたくておねがい照れ

今年行こうグーと決めてた

 

 

大潮の午前干潮時間を目安に

近くまで行って前泊w 遠いのでw

 

大洗サンビーチは自由に潮干狩りが出来る場所が

なんと1.2㌔もあるんだね飛び出すハート

(駐車場は日によっては有料)

 

 

早朝から現地に行って

干潮前後で約4時間がんばった!!

もう、ヘトヘト~あせる

 

 

 

そして収穫は・・・

 

 

 

ドーン笑

まあまあでっかいの2個と

アサリ大の大きさが20個ちょい泣泣

 

 

2人の4時間で

こ、こんだけー!?笑い泣き泣

 

 

なんか、

ウエットスーツで本格的に潜って??

獲ってる人達とかは

デカいやつをたくさん獲ってたよビックリマークポーン

 

 

そーいえば思い出したけどひらめき電球

息子達も潜って獲ったって言ってたわビックリマークビックリマークビックリマーク

 

 

波打ち際なんて

ほとんど獲りつくされて?ないやんびっくりマークびっくりマーク

 

 

深いトコロまで行ってる人がたくさん獲ってるのを見て目

 

おじいちゃんがまねして

腰辺りまで海に入って波と遊んでてワロタ笑い泣きビックリマーク

 

足底で探したらしいけど、結局1個もなかったらしいw

 

水温はぬるくて、6月なので濡れても寒くなかったからね笑

 

 

いやー、

ここでの潮干狩りはもういいかなーはてなマーク

だって、片道100㌔弱もあるのに

大潮の日の波打ち際でこの量だもんねニヤニヤ

 

 

ま、けど

 

遠出のドライブでちょっとした旅行気分と

久しぶりに海波と遊べてはてなマーク

楽しかったぞ~爆  笑飛び出すハート