先月、小1の終わりで

ルービックキューブをマスターしてしまった孫君男の子

 

私も昔、数面までは揃えたことあったけど

6面はムリ泣

 

この孫君に触発されて笑

再びルービックキューブを触りたくなりくるくる

安っいキューブを買ってハマってしまったw

 

今は良い時代ね~飛び出すハート

YouTube先生のおかげで

2日間でとうとう6面出来たーっっ飛び出すハート人生初ーっチュービックリマーク

 

 

何種類かの方法があるっぽいけど?

最初に出会ったYouTube先生のやり方でやることにしたニコニコ

 

 

とはいえ、

法則?を全部覚えて??

あんな短時間にできるなんて??

私にはいつまでたっても無理バツブルーと思うわっあせる

 

 

この先は、自分で攻略をまとめて

YouTube見なくても出来るようにしたいと思っているグー

 

 

 

 

 

ボケ予防にも良いらしいし笑

ワタスにちょうど良いやんーっ笑い泣き

できるようになって【特技でーす】って言いたいグー

がんばるぞーグー

 

 

 

 

≪追記≫

 

 

 

 

その後毎日キューブ触って1週間くるくる

なななんと

間違えなければ3分位で完成できるようになったよびっくり!!

間違えちゃうと5分位はかかるケドあせる

 

そんなに早くは絶対無理バツブルーって思ってたのに。

 

 

注意

コレ、ぶっちゃけ

覚えちゃえば誰でも出来ますっグッニヤリ

 

 

59歳で上差し

新たに特技ができたどー爆  笑飛び出すハート

 

嬉しいくるくるピンクハート