確定申告がほぼ終了して

わかっていたけど

数字で見えた目

収入の少なさにガックシガーンガックリガックリガックリ

 

 

仕事は減って収入ダウンダウンなのに

物価は全上がりアップって・・

生活しんどいんですけどーっっ笑い泣きあせる

 

 

こんな不安な日々なんだけどガーン

 

 

唯一の救いは・・・十字架

 

おじいちゃんが今年60歳を迎えることビックリマーク拍手

私は8ヶ月遅れて後を追う感じw

 

60歳になれば

今払ってる国民年金の納付などが終わるハズキラキラ

 

年金生活まであと数年!!

それまでは頑張るけどねっ

 

けどもし

年金生活までが10年以上先のコトだったら

仕事を考え直していたかもな。

この先は国民年金受給年齢と納付期間も伸びちゃうしね・・あせる

 

ウチみたいな貧乏自営業にとって、

定期的に入る収入(年金)って嬉しいし安心ドキドキ

額が少なくてもさあせる

 

 

とはいえ、

 

 

年金生活者になった時

おじいちゃんおばあちゃん2人して健康であれば上差し

今まで通り位の貧乏生活できる予定だけど

※もちろん今と同様、節約生活ねっw 一生ねっっw

 

もし、

どちらかが大病したり

早いうちに一人になったりしたら・・足りないわなーっあせる

 

その時はまぁ・・

雨風防げる家があるし、

それなりの生活レベルにシフトしていくしかないねダウン

 

 

ま、なるようになるしかないさ長音記号2長音記号2

 

 

ずっとそんな感じで来たからさー

きっとなんとかなるっしょウインクと思う事にした

 

楽観的過ぎ??なワタスですたwおばあちゃん 左矢印