年初めに鏡餅

子供達家族が

実家であるウチ家に集まる恒例行事

 

今年の正月休みは

娘が体調不良ゲホゲホで集まれなかった。

 

もう月末だけど

ようやく集合~っw

 

なのに

結局、娘の夫くんお父さんは昨日から下痢ピで急きょ不参加あせる

 

なかなか全員集まれないのぅ・・ショボーン

 

今日は

大人5人子供4人(うち1人は乳児)での昼食ね上差し

 

 

並べただけのかっぱのお寿司寿司 ←大量w

 

と、

 

ホームベーカリーで作ったお餅餅 ビックリマークビックリマークビックリマーク

 

 

無くしてしまった【餅ハネ】を購入してまで

どしても作りたいあせると 左矢印おじいちゃんあせる

 

 

お餅の写真忘れたダウン

 

あんこ、きなこ、

納豆+おろし、シラス+おろしねっ

 

もち米3合分作って

2/3食べて、1/3あんころ餅にして持ち帰りびっくりマーク

 

相変わらずよく食べるなーww特に息子なお父さんw

だってお寿司ほぼ完食後よw残ったのはおいなりさん2個だけ上差し

 

 

昼食後は長音記号2

 

 

ドンジャラやらすごろくゲームしてワイワイ笑い

 

遅くなったお年玉お年玉

プラス

いつもの【コインたちつかみ取り】w

 

と、盛り上がって笑い

楽しい時間はあっという間ですたおねがい飛び出すハート

 

おじいちゃんおばあちゃんは、恒例の行事が終了してホッ飛び出すハート

 

おかげで金欠我が家はすっからかんなのさーっ笑い泣きあせる

また1年かけてお年玉を貯めとかなくちゃ・・・笑