6月に歯肉が腫れた場所。

 

 

 

 

ここが、

結局化膿繰り返してて汗

 

けどやっぱ、噛んでも痛みはないんだよね。

あと、腫れることもなかった。

生キャベツを食べ過ぎないように気を付けたけど笑

 

 

ただ

歯肉を触ると、化膿してるみたいな痛みがあって、

歯磨きで歯肉に触れるとイタイ汗

 

 

ついついそのままにしてて

次の定期検診まで待とうかな・・とも思ったけど

 

11月に入ると

なんか、ちょっと悪化してる?気がして・・・ガーン

 

 

怖くなって、いよいよ重い腰を上げ受診グー

 

2022年に治療した右上奥7番ではなく、
手前の6番が原因とのこと。

 

今日、
かぶせ物を取っていよいよ根管治療が始まった。

 

まぁ、

そんな感じなんだろーなー・・・と覚悟してたし 左矢印

 

行かなくちゃ・・・とわかってて、ずっと気にしてたから

治療が始まってホッとしてるニヤリ

 

大切な歯だもんね歯

気長に頑張るぞいグー