先日

 

電気設備点検?

電器産業の方ねずみがブレーカー等の点検に来た。

 

ちょうど娘お母さんが友達とランチに行ってて (←8ヶ月児にっこりは連れて)

ウチで3歳の孫ちゃん男の子を預かってた時。

チョイチョイ、孫ちゃん預けてランチに行くのよねーっっ(笑)

 

点検には夫がおじいちゃん対応してくれてた。

 

(ブレーカーのある)脱衣所に

電気ひらめき電球点いてる事に気が付いた孫ちゃん目

 

男の子 誰も居ないのに電気ちゅいてるよはてなマーク

 

おばあちゃん 点検の人が来てるんだよー。挨拶しにいくーはてなマーク

 

男の子 ヤダービックリマーク  ヤダヤダ期ねっ(笑)

 

みたいに

ドア越しの姿が見えない状態おばあちゃん男の子での会話を聞き、

 

ねずみ点検の方 お孫さんですかはてなマーク

おじいちゃん あ、そーです。

 

ねずみ いーですねぇ、女の子は。ウチは男の子ばっかりでーあせる

 

 

と言ってたらしい。 左矢印私は聞いてなくて後から聞いた。

 

 

孫ちゃん、男の子なんだけどねw

 

男の子なんだけど

なんなら8ヶ月になった姫ちゃんより声高いんでないはてなマークって位の

メッチャカワイイ声ラブラブなんだよねっ笑

 

 

声だけ聞いて女の子と断言されてるしーっゲラゲラw

ワロタ。

 

 

それはいいんだけど、

 

私的には

 

59歳の夫に対して

なんの迷いなく【お孫さんですか】と聞いてきたことが

ほんのちょっとショック・・はてなマーク

 

まぁ、当然っちゃ、当然なんだけどねあせる

 

けどさ、世の中、50歳でパパになる人もいるワケで・・・

もし50歳代前半に見えていれば

ストレートにお孫さんですかはてなマークとは聞かないかも・・とかさ

 

てことは

夫は普通に、歳相応の60歳位に見えるんだなーって滝汗

 

ちょっと残念・・というか・・汗

 

実は、私としては夫のこと、

同年代に比べてちょっと若く見えていると思っていた。勝手に。

だってほら、髪の毛むっちゃ多いしさ。ほぼ黒髪だしさ。

 

注意

当の本人おじいちゃんまーったくもって気にしてなくて

というか、まーったくもって当然って思ってるケドニヤニヤww

 

 

いつだか、小1の孫君の両親と間違えられたのは

セールストークだったのか・・チーン

 

 

夫婦でずっと一緒に居ると、

お互い歳をとってきてるコト、気がつかないじゃん・・はてなマーク

 

他人の【60歳】を見て

はてなマーク 同年代って、こんなジジババなの・・滝汗はてなマーク

と感じるようになってた。

し、失礼やね・・あせる

 

 

が、

 

 

気が付くと、

自分達もしっかり、ジジおじいちゃんババおばあちゃんになってたし

誰からもジジババとして見られてるんだなーって認識したのさー笑い泣きあせる
 

 

しゃーない。実際、歳とってんだしねっニヤニヤ

 

時間は流れてたんだな~泣しみじみ笑