同じ歳の夫おじいちゃんのこと。

 

夫は40代からすでに降圧剤服用中汗

 

BMIはだいたい25弱左矢印デブ域ブタの境界線ねっw

そしてこの数年で血糖値がどんどん上がってきてるあせる

 

まさしくメタボんーっあせる

 

 

何より食べることが大好きな夫おじいちゃん左矢印

 

食べ過ぎてることを

私がぴーちくセキセイインコ黄ばーちくセキセイインコ黄言っても全く聞く耳持たないんだよね・・泣

 

けど本人なりに

ちょ~っとは気にしてて、

少ーーしだけ、白飯も減らしていたっぽい。

 

けど、結果は全くもって良くならず・・ダウン

 

病院このままだと糖尿病の治療になります上差し

と、主治医に脅され・・ガーンガーン 左矢印じゃから言ったじゃないセキセイインコ黄

ビビってはてなマークようやく【おやつ】を減らし始めたニヤリ

 

 

加えてワタスが勧めて

サプリの【ターミナリアファースト】ってのを飲んでもらってる。2月から。

 

サプリ飲んで1.5ヶ月位から?

体重減少の効果を感じてきてて目

結果、体重は6~7ヵ月でマイナス5㎏びっくりマーク

??

あんなに出てたお腹がペチャンコになってるポーンびっくりマークはてなマーク

 

 

夫ってば、

ちょっとデブ域ブタから標準域になってきてるじゃんーっ爆  笑飛び出すハート

 

ようやく主治医にも褒められたらしい笑

 

この、ターミナリア・・ってば、スゴっびっくりマークと思ってるワタス上差し

今では飲む数はすごく減らしてるけど、現状維持できてるしね。
 

 

嬉しいことに、ヘモグロビンA1Cも下がって来た飛び出すハート

 

まだ正常値には遠いけどあせる

 

サプリを飲む前は7.3だったのが

5ヶ月で6.5まで落ちたグッ

 

この調子でもっと下がることを期待お願い

 

 

ただ・・

痩せると血糖値だけでなく

血圧も低くなることを期待してたんだけど、

 

痩せた割に

高血圧が全然低くならず汗残念えーんあせる

 

なんなら増えてるんじゃねはてなマーク・・てさえ思う滝汗

 

夏なのにビックリマーク

早朝血圧は140前後あせる

薬飲んでてコレなので、冬は不安だなー汗汗汗

 

 

注意夫の場合、

ca拮抗剤は頭痛を始め、副作用が色々強くて飲みたくないのだ。

 

今度は高血圧関係のサプリを試すかな・・ショボーンうーむ。

 

本人おじいちゃんも血圧が気になってて

最近、リンゴ酢が良いと聞いたので、飲み始めてるウインク

 

これで血圧が下がってくると良いね照れ 期待期待おねがい