夫のスマホスマホのこと。

 

3年前の10月から

2人おじいちゃんおばあちゃんで同じ端末にして使っているXiaomi シャオミ のスマホ。

 

 

5日前に

夫のスマホが起動ループ??に陥ってしまい

使えなくなったガーンあせる

 

急速じゃない方

充電ケーブル長音記号2を繋いだ状態ならギリ使えるけど

やっぱり不安定ガーン

 

充電開始のビョーン音符って音が恐怖な夫ね滝汗

 

スマホってやっぱり

ないと困るし

仕事でも使ってるし・・で

 

焦ったあせる

 

 

こんな3年で交代なんて、

ろくに使いこなしてないし 左矢印コレ笑

 

また3年で買い替えになるかもだし・・

安くていいかー上差しとなった。

 

で、急きょ、あまり考えずに購入!! 時間ないし泣

 

 

 

Xiaomi Redmi 12C

いちお、2023年3月発売の最新のモノ。1万位飛び出すハート

 

見た感じは

今まで使っている、Xiaomi Redmi9Sスマホと変わらないけど

 

なんか、薄くて軽ーいびっくりマーク

 

 

同時に使い始めたワタスのスマホスマホ

同じ症状はないけど

実は9月の初めに一度、暴走したことがあるのだあせる

 

 

目まぐるしく画面が変わってビックリマーク

それこそ

閲覧したページや住所録やメールなど

1秒間に数回ペースの高速でグルグルとビックリマーク

もう何もできなくて

めっちゃ焦ってシャットダウンしたんだけど

 

 

友人に空メールを3通も勝手に送ってた。後日判明。

 

いやー、

あの時は本当に怖かったえーん

 

誰かに勝手に電話かけてなくて良かったあせる

真夜中だったしあせる

 

 

ウイルスなのかな?と思ったけど

セキュリティソフトは【安全に守られています】とあるし・・・滝汗

いったい何だったんだろう・・・滝汗滝汗滝汗はてなマーク

 

 

その後何事もないので

そのまま使ってるワケだけどw

 

けどまた暴走とかしたら

今度はすーぐに買い替えだなっ!!

 

 

夫のNEWスマホってば

軽くて安くていいなーえーと狙い中笑

 

 

 

 

カーナビ取り付け中脳みそチーン??

更にNEWスマホへの機種変だったので

バッタバターっ笑い泣き笑