ハイエースくんのカーナビ、

交換終了~っ拍手

DIYよDIYビックリマーク

 

 

旧 2011年製 パイオニア 楽ナビライト MRZ09

新 2023年製 パイオニア 楽ナビ RZ520 

 

大きさが同じなので

ぱっと見は同じ笑

 

けど、旧製品は

CD DVD機能が付いていたので

新製品と比べると全然重いのさあせる

 

 

 

同じメーカーだし、まぁ簡単かなー気づき

と思いきや、

繋げる端子がちょいちょい違うガーンあせる

けど、どうにか理解しました左矢印夫がね

 

 

 

テレビアンテナは、そのまま使おうと思ってたのに

 

!?

端子のカタチが違くて(●と■)

入らんのかーいはてなマークガーンガーン

 

ま、まさかの

大がかりにフロントピラーのカバーを外して

フィルムアンテナも新しい物に付け替え滝汗あせる

 

んで

ようやく取り付けたのに

テレビ受信できない・・はてなマークなぜだーはてなマークもやもやもやもやもやもや

 

さんざん調べたわりに

結局は【エリアサーチ】すれば良いってことですたあせる 笑い泣きそ、そこかーっ

 

 

 

そしてもうひとつ上差し問題。

 

 

バックカメラは以前のモノをそのまま利用したんだけど

これが上下グルグルちらつき状態になって、ちゃんと映らないガーン

 

で、原因探し。

 

コネクター部分のチェックしたけど、同じ。

次にナビではなく、モニターに繋げてみた。

ナントビックリマークキレイに映るやん!!

 

てことは、ナビ側の問題じゃんビックリマークと思い、

問い合わせ携帯 左矢印有料ナビダイヤルなんだよねーっっプンプン
 

 

結局、

以前のバックカメラは古い物だし社外品なので

このパイオニア製品とは相性が合わないのでしょうね~

なのでカメラをパイオニア製にして下さい。

と言われる。

 

なるほど、仕方ない。

カメラは取り替えなきゃだなガーン

 

ま、そのうちねーっ口笛

 

 

てな感じでとりあえず終了としました~飛び出すハート

カーナビはバッチリOK

 

 

んで、感想・・・下矢印

 

 

やはりアラ還の私達には

全然ビックリマーク簡単ではありましぇんバツレッドですた笑い泣きあせる

 

 

車いじりなんてしたことない私達おじいちゃんおばあちゃん左矢印

生まれて初めてビックリマークビックリマークの事ばかり笑

生まれてもう60年近くになるけどねーっっ笑い泣き

 

 

調べてばっかりで、疲れたーw

弱い頭脳みそで理解するのに時間がかかるかかるーw

 

1日数時間の作業なので

計10時間以上はてなマーク

足かけ4日もかかったしー笑い泣きびっくりマーク

 

 

いやー、これ、

ネット検索出来ない時代なら

まーず、やろうとは思わないなー。

今って本当にありがたいっす飛び出すハート

 

 

ちょっと無謀だったかもだけど 左矢印娘にも言われたな(笑)

どーにか取り替え終了できてホッドキドキ

 

 

いやー、お疲れお疲れーっ飛び出すハート 

乾杯乾杯ーっ爆  笑生ビール