茨城県 常総市

数年前、鬼怒川決壊があったところ。

 

そこで、花火大会花火をすると知り

11月の最後の土曜日って、寒過ぎでは・・滝汗

と思いつつ・・

 

またしても行って来たー笑

 

コンクールも兼ねていて

すっごくステキな花火花火が多かったし

メッチャ良かったドキドキんだけど・・

 

雨上がりの天気のせいか、

煙とれないし、なんか水蒸気でガスってきてて・・もやもや

 

もやの中、

クッキリと全体が見えずガーンガーン

本当〜っに残念だった・・・えーんビックリマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

クッキリ全体が見える時にもう一度全部を観たいよーえーんあせる

 

 

この日は

【冬の花火大会】のせいなのか、

人の数もメッチャ少なくて

ぶっちゃけガラガラ。

 

有料席も、当日券が売られていた。

 

その、

ここから有料席ですよー

ゲート付近でタダで観てたケチな私達なんだけど

 

近くにすっごく気になる人が居て・・・あせる

 

 

私達が到着した頃より前から居た人。

三脚にスマホをセットして待機してる。

 

その彼の服装に釘付け・・凝視凝視凝視凝視凝視

 

 

もうすぐ12月だし、

夜となると気温は10度いかない位でしょ?

 

なのにその人は

 

半袖のピラピラのTシャツびっくりマーク

ピラピラ半ズボンびっくりマークびっくりマーク

しかも、靴下履かず裸足びっくりマークびっくりマークびっくりマーク

シート脇に夏サンダルびっくりマーク

 

 

ポーンポーンポーンポーンポーンはてなマーク

 

 

えっと、

そこは・・・

真夏・・・ですかはてなマーク

 

 

はてなマークマジで意味わかんないんだけど・・はてなマーク

この寒空に

なんでそんな真夏仕様で生きているのはてなマーク

 

 

しかも、寒そうにしてない目

震えてないし、くしゃみとかなくて、フツーにしてる。

なんか、水分も取ってたし。  ←観察し過ぎ(笑)

普通に最後までそのまま過ごしてた。少なくとも3時間位はてなマーク

 

 

私達おじいちゃんおばあちゃん

厚着してダウン、マフラー、手袋、ひざ掛け、靴下2重、帽子・・と

防寒着ガッツリに+カイロも2個ずつ使用してようやく過ごせたっつーのに笑い泣き

 

私ならあの服装だとすぐに低体温→凍死レベルだなっ笑い泣き

 

寒さに強いロシア人系?

いやいや、がっつり日本人みたい。

 

寒さ感じないのかと、声かけたくてウズウズしてしまったけど

結局声かけられなかった・・笑

 

いやしかし、

時々、冬の昼間晴れに夏仕様の小学生とか見るけど

ここまで真夏仕様の大人を見かけたのはビックリマークしかも夜三日月だもんねっビックリマーク

 

その彼が

大丈夫なのか??と、気になっちゃって仕方ない花火大会なのでした笑

 

 

けど、花火花火は本当にキレイだったー飛び出すハート

もしかして最近の大きめ花火大会の花火より良かったかもブルーハート

ありがとう、常総市ピンクハート

 

 

そして

 

購入から2ヶ月で

思いがけず3回も活躍してくれた、折りたたみ自転車キラキラ

ホント、買って良かった飛び出すハート来年もヨロシク〜音譜

 

 

さてさて、

サッカー日本戦日本応援しなくちゃグーメラメラ