自宅で仕事をしている夫。

 

引っ越してからは

仕事は全て『黒猫宅急便』を介しての受け渡しとなった。

 

 

納品はチャリ自転車で持ち込んでいる。 

黒猫営業所まで1.5㌔位 受付終了は19時。

 

 

おじいちゃんは性格上

19時に間に合えばいい上差しと、逆算して時計仕事を進めていることが多い。

 

 

 

先日、ギリギリ過ぎて

18時54分に家を出た時があり、私はもうあせるハラハラ・・ガーンあせる

 

ちょっと坂道もあるので、私なら10分位かかるところ、

チョー速攻で4分位で行ったてへぺろ上差し というけど

 

それって、絶対ビックリマークビックリマークビックリマーク

危ないからーっっビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク

 

 

住宅地の細い路地多いし、信号だってあるのに・・

4分!?とかどんだけかっ飛ばしてんのーっっ自転車自転車自転車 プンプンプンプンプンプンビックリマーク

 

 

 

こっちとしては帰ってくるまでは 生きた心地しないあせる

 

 

 

帰ってきた夫に

 

おばあちゃん今日ね、説教したいプンプンむかっ

 

おじいちゃんえ、なにはてなマーク

 

おばあちゃんだって、あと10分早く終わって出発してくれればこんなに心配しなくていいんだし

ならほんの10分早く終わるために朝のテレビをちょっと早めに切り上げて仕事始めるとか

お昼ごはんの後、畑を見ないですぐに仕事始めるとかすればこんなギリギリにならないじゃん! プンプンむかっ

 

おじいちゃんそこで10分早めれば早く終わるってワケではないんだよーっっあせる

 

おばあちゃんだから今日説教したいむかっ

 

おじいちゃんもうしてんじゃん爆  笑ビックリマーク

 

おばあちゃん足りないビックリマークもーーーっと説教したいビックリマーク

 

おじいちゃんもう、お腹いっぱい〜笑い泣きあせる

 

 

って感じで終了されてしまった(笑)

 

 

 

私は性格上、時間に余裕を持ちたいタイプ 待ち合わせは先に着いて待ってる人。

夫は真逆で ギリギリでいいタイプ 待ち合わせはギリピッタリかちょっと遅れる人。

 

 

 

そんな私なので 夫の仕事に関しては

 

早め早めにほれほれビックリマークセキセイインコ黄 はよーやれビックリマークセキセイインコ黄 ぴーちくぱーちくセキセイインコ黄セキセイインコ黄セキセイインコ黄ビックリマークビックリマークビックリマーク

と、ずーっとセキセイインコ黄セキセイインコ黄セキセイインコ黄うるさいので (笑)

 

早めに進めてくれることもあるけど

 

 

制限時間から逆算して時計進めるというスタイルでずーっと仕事してる夫は

追い込まれないとできないタイプなんだなーグラサンという・・

 

 

※子供の頃の夏休みの宿題もそんな感じだったらしい真顔

 

 

 

私希望のに早めに』ってのは絶対にムリバツレッドだそう・・えーん

 

 

 

性格だし、わからなくもない。

だけど、あとほんの10分って時間を作ってほしいだけ・・ビックリマーク

 

 

いつか、事故にあうんじゃないかと それだけが心配えーんあせる

本人の怪我もそうだけど、チャリだって人に危害を加えることもあるワケで・・汗

 

 

ホントにまじで今回みたいなギリギリはやめてほしいんだよ~っっビックリマークビックリマークビックリマーク

 

 

 

もしまた同じ事があったら・・えー

 

その時は

その時こそは

 

 

みーっちりと ぴーちくぱーちくセキセイインコ黄セキセイインコ黄セキセイインコ黄ビックリマークビックリマークビックリマーク 

 

 

説教してやるーっパンチ! 

( ー`дー´)キリッ