ネットで色々探した結果、
自作も考えたけど、(←夫メイン製作で)
やはり素人ではムリがあるだろうと
プロにお願いすることにした。
 
大手ではないワンオフ等を製作してくれる
キャンピングビルダーさんを見つけ、見積もりをお願いしていた。
 
そしてついに11月21日に見積もりが届いた。
 
バンコンが欲しいって思ってから、自分なりにネットで調べまくり、1年半
 
なので、だいたいの価格はわかっているつもりだったし
覚悟をしなくちゃって思い、ある程度自分で計算していた。
 
その、予想していた価格より50万は安いではないかっっ
いや、乗り出し価格でみればもっとお得になるかと・・
 
すーぐにお願いしたい私だが
すぐに返事をしたくない夫。
 
ちょっとごねてみたい性格なのだ。プッ
けど、もう決意はしてるらしいが。
 
ウチはその他多くの家庭とは逆のようで
妻がバンコンが欲しくて日々研究し、
車なんて走りゃいいや・・ってタイプの夫を
説得するという形。
 
 
 
記録として書いておこうっと
 
ベース車 ハイエースバン ナローロング標準ルーフ 
2.0ガソリン 2WD  S-GL
なので、5ドアで色は希望のグレーM
 
 
S-GLのグレードだと、スライドドアがイージークロージャーとか、フォグライトありとか、タコメーターありとか
今乗っている乗用タイプに近づくから、是非スーパーGLにしたかったのだ。
 
 
装備は
後室フルトリム内装、セカンドはファスプシート、サードは1人掛け二の字ソファ&ベッド、
クッションフロア仕上げ、キッチンキャビネット、調理台兼収納キャビネット、
ステンレスシンク、給排水ポリタンク(20/18L)、カセットコンロ、走行充電式サブバッテリー(105h)、
外部電源充電器、室内ルームライト、外部電源用室内コンセント、DC12ソケット、AC100Vコンセント、
外部電源取入れ口
 
ここまでが標準装備
しかもシート生地や床、キャビネットの色など、すべてサンプルから好きなものを選べる
 
 
オプションでお願いした
床下収納庫兼室内高確保ボックスとテーブル&ポールのセットは
ぬぁんとサービス
 
その他のオプションは
リアウインドカーテン、キッチンふたつき加工、
サードアシストグリップ(左右)取り付け
サンルーフのホランディア400DX取り付け、
バックソナー取り付け 
ナビとETCの持込取り付け
 
ナローロングのグレーMで、サンルーフつきで、
キャンピング仕様のハイエース4ナンバー(←こちらの希望)
 
4~6ヶ月かかるってことだから
まだまだだけど
オンリーワンのハイエースになることは間違いないよね♪
 
嬉しい~っっ
ありがとう~っっ カリフォルニ○サンさん~っっ
 
・・・って、
まだ正式に注文していないが。
 
 
今月の月末~12月上旬に注文の予定。
楽しみ~っっ