5月の連休明けから計画して実施していた井戸掘り。

皆様のブログを参考に塩ビパイプで掘削道具を作成して
掘りました!!


井戸といっても、直径10cm位で深さ8mの浅井戸。
6週間で、完成したなり~チョキ


にひひ実際、ほとんどは夫がやったんだけど・・・


道具作りや足りないものの買い物などでの時間がかかったかな。
実際に掘るのには、たいした時間がかかってないと思う。


地上から約6メートルで水がでてきた(出水)
そこからジャリとシルトの層が続き、
8メートル弱でまた、硬い層にぶつかった。

そして、ここで終了。

水位は底から2メートルくらいをキープと思われる。

ガシャポン取り付けた初日にゴキゴキやって、
大きめのバケツに計10杯くらい??で一旦枯れた。


とりあえず、災害時用と思って掘ったので
首都圏の大地震が来る前に終了できてホッとしてる。