今月4回目の車検を通したら、10年目に突入してしまうセレナ。
 
できれば次の車検前までに、ハイエースバンのなんちゃってキャンピングカーにしたいな~と、密かに思っている私
 
 
夫は物欲がなく、車も特に興味がなく、走れればいい って言ってしまうタイプ。
 
けど、私が あーだこーだと色々と説得すると、
ちょ~っとだけ、その気になってきてるような・・・
 
今、一番気に入ってるのは、 かーいんてり○高橋 さんの
『リラックスワゴンVP』
 
ただ、まだしばらくはセレナでの旅行になるから
最近はどうにかセレナで快適に車泊できるよう思考中。
 
今までのように、セカンド、サードシートをフラットにして
フラットフロアマットを使ってベッドを作ると
眠るのにはかなり快適だったけど
ベッド作りや荷物の置き場所がイマイチ大変で。
 
で、今回考えたのは
ダブルサイズではなくて、ちょっと狭くしてベッドを作り、
リヤにも座れるスペースを作ること。
 
簡単にベッドを作れるよう、1800㎜のスノコを2枚使って、
スノコにキャンプ用アルミシートを貼って、
オーバーレイの高反発マットレス『エコロール』を使えば・・・
多分、これでいけるハズ。
(スノコとエコロールを注文済)
 
後は
夏の辛かった経験から
システム電源と車用の小型扇風機も買わなくちゃ。
 
それはまだまだ時間はあるから、のんびりそろえよ~っと
 
アレコレ考えるって楽しい~