利き酒で使うグラス | もっと泡盛を知りたい人のためのブログ

もっと泡盛を知りたい人のためのブログ

泡盛を作っている者による、泡盛好きな人のための、マニアックな泡盛情報。
沖縄の泡盛メーカーである忠孝酒造(ちゅうこうしゅぞう)の泡盛つくり体験を担当している井上がお届けします。

こんにちは。
忠孝酒造で蔵見学を担当している井上です。

ブログへの訪問ありがとうございます。
あなたに感謝ですっ!!

前回、【出品酒を選ぶ】 の続きです。

利き酒に使うときのグラスをご紹介します。

こんなの↓

もっと泡盛を知りたい人のためのブログ-グラス02

コレ、利き酒ようのグラスなんですが1万円¥するんですって叫び

なので普段はこんな高価なものは使いませんNG

いつも使っているのはコチラ↓

もっと泡盛を知りたい人のためのブログ-グラス

100円ショップで売られているブランデーグラスです。
100円ですけど、機能性はバツグンですよ。

こんなふうに、口の方が狭くなっていると香りがよく分かります合格

お試しあれ目

知ってますか?泡盛 井上支部-下