長電話 最高何時間?ブログネタ:長電話 最高何時間? 参加中




話す事は嫌いではないので、エンドレスにいけますが



そういえば、ご主人様が長期出張の時、



毎日4、5時間電話してました。



とっても幸せでしたが、



そんな私を待ち構えていたのは



請求書!!



なんと、その月は6万円もの請求となり、



ご主人様は8万円の請求があったそうです。



ツケですね。



当時、私の毎日のストレスは並大抵ではなく、



体調だけでも、体重も勝手に減るし、



胃酸過多で、すぐに胃液が沸き上がってくるし、



ゲップが止まらない。っていう異変もあったし、



精神的にはボロボロ。



毎日、ご主人樣に甘えて



ガス抜きをして貰ってなかったら



人間壊れてたでしょうね。



で、お互い新たに携帯を購入し、



持ち歩く電話は増えても、



ご主人樣の『もしもし?』は



私の何よりの精神安定剤です。



そう。携帯変えて料金の心配も無くなったしね。



今日はご主人樣の『もしもし?』は聞けるかなぁ。





豆腐、ワカメ、油揚げ、好きなお味噌汁の具は?ブログネタ:豆腐、ワカメ、油揚げ、好きなお味噌汁の具は? 参加中

私はその他





味噌汁の具キングは



じゃららら♪♪♪♪


















“なめこ”です!



いや、豆腐やワカメも無くてはならないのですが、



何か一つだけ!と言われると



“なめこ”じゃないかと。



以前、中部地区で暮らしており



スーパーの味噌コーナーの充実度は凄かった!



白・あわせ・赤はどこも3種類は必ず置いてあるし、



プラスで麹味噌とかもあるし、



味噌のソース?(田楽に付けるような)とかも売ってて



そんな中で、赤味噌(赤だし)にハマりました。



それに“なめこ”がよく合うのです!



もちろん、ワカメや豆腐を入れても美味しいですよ!





===================
豆腐、ワカメ、油揚げ、好きなお味噌汁の具は? ・豆腐
・ワカメ
・油揚げ
・アサリ
・のり
・その他
ケンカしたとき自分から謝る?謝らない?ブログネタ:ケンカしたとき自分から謝る?謝らない? 参加中





私取り敢えず謝ってしまいます。



まぁ、ご主人に対しての場合ですが。



何で怒ってるか理解出来ない事も多々あるのですが、



気分を害した事に謝ります。



基本的に喧嘩はしないし、



どちらかと言えば



仏のハチ子として周りは見ているようなので、



周囲の期待に応えているわけです。



なので、コレ喧嘩になるかも…といった予兆のある時は



私自身の気持ちは“グッ”と堪え



表情や声色は変えずに



“私は○○だと思うよ。”っとサラリと反論してみます。



が、しかし



この場合、相手は“でもさぁ~”と言い返して来る事が多く



一撃で危険を回避出来る訳じゃないので、



相手の意見に歩み寄った振りで



“そっか。そうかもしれないね!”っと言い



話題を反らします。



もしくは、相手の反論まで予想が出来る場合は



理詰めで説き伏せます。 笑








喧嘩の後の気まずい微妙な空気が非常に苦手なので、



喧嘩する事を全力で“回避”するようにしています。



こんな感じなので、私はあまり後引くことは無い。



と思っていたのですが、



高校の時の事、



いつもYちゃんと一緒に帰っていたのですが、



なんやら、数日間話題が乏しくYちゃんの機嫌が悪そうな日々が続いてました。



勿論心当たりは無く、精神衛生上良くないと判断した私は



『もし一緒に帰るの嫌なら無理しなくていいよ。』と伝えました。



そして、次の日から一緒に帰る事は無くなりました。



喧嘩というよりは、生理的に受付られないのだろう。と考えてましたが、



原因は不明のまま卒業を迎えました。



卒業式の後、Yちゃんから自宅に手紙が届いていました。



それを読み最後に



“喧嘩したままなのは良くないと思って…”と記載が。



あぁ、喧嘩した気は無かったのですが、



冷戦が続いてると考えられてたのですね。



繰り返しますが、喧嘩してる気は全く無かったのです。



うぅ…。私の方法はあてにならないと言うこと?



結局、喧嘩下手なんだろうなぁ。



だから喧嘩しないようにして、マズイ!と感じた時には謝っちゃいます。



負けるが勝ち!なんて言葉もありますからね。





All About 「ストレス」 キレずに「怒り」を伝える方法
All About 「ストレス」 親しい人とヨリを戻すための極意