流行ってるみたいですね。オールドコンデジ

という2・3年前からの古い情報を得てオールドコンデジ欲しくなりました。

写りすぎない、画質が荒い。

なんとなくエモいとか。

流行でだいぶ値上がってるようなのでその金額では買いたくないなと笑

ということで、いいお値段の中古を探しに行ってきました。

6台買いました。

1台は電源入って撮れるけど特殊なUSBケーブルで転送できず。

1台は電源入って固まるジャンク。

4台は動きました。

 

うち一台がこの「Canon PowerShot A75」

秋葉原でジャンク500円。

「DCアダプタなら電源はいりました」

とあって動作テストに電池入れてもらった動かず。

なんとなく電池が古いのかなと思ったので気にせず購入。

 

おうちに帰って電池いれたらちゃんと動きました。

 

Canon PowerShot A75

発売年月 2004年(平成16年)3月

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

割としっかり写っている気がする。

わざと画質を落として撮るといいらしいので今度はそれを試していきたいですね。